

ようやく・・・。

皆さん、こんばんみ~!?

また更新をサボっているキーヤンです(^^;

本来なら先週末のBESTな潮回りの日に上五島で
大キス&デカ真鯛を釣る予定だったんですが?
あいにく金、土と得意先の展示会と重なり断念!
んでもって、そんな日に限ってず~っと晴天続きで…(T_T)

五島がダメなら隠岐にでも!と計画するも、荒天や
気の早い台風やらでことごとく邪魔されてばっかり。。。

よっぽど日頃の行いが悪いのかな~!?

で、今週は潮回りこそ良くないものの、ようやくお天気の
状況も良さげな週末になりそうなんで、先週土曜出勤の
代休+有給休暇を取って明日から隠岐で「出たとこ勝負!!」 
です!

相棒はT君で島後へ3日間車を持ち込んでポイント開拓
の予定!!

隠岐もご多分に漏れずちょっと水温低め?で真鯛の乗っ込み
がようやく始まったかな!?と言う甘い期待の元頑張って
来ます!もちろんキスやマゴチもターゲットでっせ~!

土曜日の夜帰阪予定ですので、日曜日にでも結果報告します!
果たして良い結果が報告できるか否か…。乞うご期待!! 

お~寒!

こん**は!

きょうはむっちゃ寒かったですね~!
ワテの住んでる大阪東部も、早朝から降り続いた雪で
朝にはこんな状態でした。
 


我が家のベランダから11.02.11雪の大阪 1

高校生の娘が定番の「雪だるま」を!
ラズベリーのアメで目を作ったから目が赤いでっけど
寝不足の雪だるまやおまへんで~!
んでもって、手はポッキーでした(^^;
11.02.11雪の大阪 2

何やら、大阪での積雪は3年振りとか?丁度ワテは岡山に
単身赴任してた頃なんで、大阪の積雪は記憶に無いんでっけど
岡山で積雪のあった日に車が故障して予定していた仕事に行けず
大騒ぎした記憶が…。
都会はちょっとした積雪でもパニックになりますんで、今日が休日で
良かったですわ!ホンマに!?

釣りの方もこの寒さでは行く気も起きまへんし、お魚ちゃんも
冬眠中?でしょうから、次回釣行は来月の3連休になる予定です。
しっかし、釣りに行かないときの3連休はちょっと辛いもんが
ありますね~!

また明日も暇なんで昼頃からジムにでも行ってきますわ!
以前は全くと言っていいほど運動してなかったんで、ふくらはぎや
太ももは弛みまくりでしたが、早くもジム通いの効果が出てきたのか
足は結構筋肉質になってきましたよ!
夏には何とか磯投げにも挑戦できるよう頑張らんとね~!?
(とは言え、道具がないんやけど…。)

でもね~、まだ体重は落ちてまへんねんけど…。何か!?
 

キンコロ新年会

毎度です!

お昼過ぎから夕方の5時前までたっぷり見本市を楽しんだ後は
今年初めてエントリーさせて頂いた「キンコロ2011」の
新年会に参加させて頂きました!
 

11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小7

11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小8

実はコロダイもタマミも釣ったことが無いし、ましてや狙いに行くこと
自体が年に1、2度しかないにも関わらず、無謀なことなんですが…。

数年前からイセABさんが参加されており、そのお仲間さんとも
大勢知り合いになれて、皆さんの熱い気持ち、まさに「バーニング!」
な思いに感銘し、闘いの様子を見させて頂くだけでも価値が有るとの
思いで参加させていただきました!

ホンマコロダイはともかく、このタマミというお魚との闘いは、
何処かの腑抜けた国技と違い、まさに「ガチンコ!」。釣行の様子を
見聞きするだけでも十分価値がある闘いだと思ってます!

たかだか70~90㎝10Kgほどの魚にこれだけの力が有るのかと
思わせる位強烈なパワーで、釣り人を翻弄するようです!
コロタマニストの皆さんのブログを読んで想像するに、ワテが
3年前に釣った87.9cm/8.96Kgの真鯛より少なくとも5倍くらいは
パワーがあるように想像できます!
これがたまらない魅力なんでしょうね~!?

普段はキスやカレイを中心に釣行しているワテですが、
気持ち的にはコロタマを釣ってみたいとも思ってますので…。
まあ、本格的に磯で狙うタマミは今持ってる道具立てでは
しんどい(体力的にも)ので波止コロ狙いがメインになる
でしょうけどね~!?

今回新年会に集まったメンバーはほんの一部で、まだツワモノ達が
全国各地でゴロゴロエントリーしてますんで、面白い闘いが見られ
そうですよ~!?

この戦いはシーズンインの4月から11月まで行われます!
動きがあれば報告しますし、最新情報はリンクにある
 
 
  「バーニング!男投げスピリッツ!」
 

ニック警部さんのHP&日記でも見ていただけますよ~!!
 

フィッシングショーOSAKA

皆さん、こんです!

珍しく頑張って(^^;禁煙&ジム通いを続けてるキーヤンです!
1月18日に完全禁煙をスタートさせて、3週間目も何とか過ぎようと
してますし、ジムも一日おきではありますが時間を作って行ってますよ~!

さて、昨日今日はこの時期毎年恒例のフィッシングショーOSAKAが開催
され、例年通りお馴染みイセAB氏と待ち合わせして行ってきました。

今年は事前情報でも購入意欲をそそるような目新しい新製品の情報は無く
会場でお目にかかれる方々との交流と、ショーの後に「キンコロ新年会」
が行われるとの事で、こちらにもお邪魔させて頂くことにしました!

まずはお馴染みの「シマノ」ブースへ!
 11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小1

既にキンコロメンバーのJJ親ビンやじゃこさん、メジカ大将さんが陣取って
おられて、シビアな質問や要望をぶつけておられる最中でした(^^;
その後はキンコロ総本山のニック警部や渡吾郎氏、超大物釣師のJCA
カパック大佐さん達とも合流して見本市の雰囲気を楽しみました。
(決して、や○らを言ってた訳じゃありませんよ!?)


次は「ダイワ」のブースへ。

「う~ん!これはベリーでは売ってないな!値段もゼロが4つ
多すぎる!わしゃ3桁の竿しか買わん!」と言ったとか言わん
かったとか?真剣な顔で竿を手に取っているじゃこさん。(^^;
 
 
11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小2



リールも間違った方向に向いて開発されているような気がしましたね~!?
超軽量化されたリールにQDをつけたり?しかも10万円近い値段@@;
普通に考えたら
QD=置き竿=複数台必要…この値段で誰が買うのん??
QD=置き竿=ある程度の大物の可能性…軽量化しすぎて耐えられ
へんのとちゃう??実際、メインシャフトはグラグラ!!
なんて訳の分からんコンセプトの商品が多かったですね!
 11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小3
メーカーはもひとつ釣り人のニーズが分かってないのかな~!?


でも、今年の見本市には大きな異変が!?
最近ではほとんど見なくなっていた、「綺麗どころ」が今年は
あちこちに見られました!
キンコロの総帥「ニック警部」と「渡吾郎」さんの○ロコンビ?は
新製品よりもそっち方面を重点に見て回られたとか…!?


ワテも遠慮がちにチョコッとだけ(^^;
11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小4 11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小6

まあ、ワテにとっては見るべきもんは「綺麗どころ」だけ?と言っても
過言じゃ有りませんでしたが、年に一度のお祭りって事で雰囲気は
たっぷりと楽しんできました。
あっ!そうそう、お世話になってる出品メーカー「オーランド」の社長
さんやPROXさんにもしっかりご挨拶もしてきましたよ~!
「今年もイカ釣りに誘ってください!」とお願いしてきました!(^^; 
(ホンマに剣先イカはめちゃウマやしね~!そして実は電動リール
買っちゃいましたよ~ん!ん?軟弱??)

続いて、「キンコロ新年会」の模様は次で!
 



遂に始めました!

皆さん、こん**は~!

今日は釣りのお話じゃ無いんですが、ちょこっとご報告を!
 

   遂に禁煙を始めました~!   
(そないたいそうに言う事でも有りませんが^^;) 


7日にお医者さんでお薬を処方してもらって
(チャンピックスって云う禁煙薬です)
助走期間が7日間(薬を飲みながら喫煙は可)そして翌週から
完全禁煙となるんですが、今日がその完全禁煙初日でした!

もっと禁断症状が出るかと思いましたが、意外と大丈夫でしたよ~!
薬のお陰かどうかは不明ですが、昨日まで30本近く吸ってたのに
今日は0本!!今この時間ちょっと一服吸いたい気分ですが…。
いや~!我慢ガマン!!

何せタバコを吸い始めて30ウン年(^^; 数々の値上げも乗り切り
過去全く止めようと考えた事はありませんでした!(キッパリ!)

ただ、今回の値上げは効きましたね~!折からの不況で小遣いも
ままなりませんので…。(ガックシ)

まあ、年も年ですし、大学受験で受験勉強に頑張ってる下の娘を
見ていると、ワテも何か頑張らんとアカンな~!と殊勝にも考えた
次第ですヮ!

ついでに、浮いたタバコ代を見込んで、ジムに通おうと思い先週に
申し込んできて、今日早速行ってきました!
(タバコやめると太るらしいので…。これ以上太るとヤバイ!)

今日は初日ということで、ちょっと軽めの有酸素運動中心に
ストレッチ&エアロバイクを20分とランニングマシン
(ウォーキングですが^^;)を30分、普段全く運動していない
ワテには汗びっしょりのハードな時間でした!
(もう既にふくらはぎがイタタです^^;でも、気持ちイカッタ~)

さてさて、何かにつけ三日坊主のキーヤンですので、禁煙も
ジム通いもいつまで続くのやら…!?
さし当たって、今週末に開かれるスキッパーズの新年総会が
第1の難関ですね~!?何せお酒が入ると…。
 




FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
