スポンサーサイト


協会春季大会in香住

毎度です!4/11は全サ・大阪協会の春季大会に行って
きました。
エントリー会場は昨年同様香住会場です。

昨年も一文字波止へ渡る予定でしたが、出発前から大荒れの
天候で、とても渡船が出る状況ではなく、香住港内&柴山で
お茶を濁しましたが、今年は小雨の予報ではありましたが
何とか渡船は出そうな天候です。

当日は磯渡り組に会長、モトさん、M氏の3人、西一文字に
ツカヤン、いけちゃん、おかもっちゃん、私の4人、地方組が
りきさん、おがさん、親父さんと久しぶりの参加でかりちゃん
の総勢11名が参加で久々に賑やかな月例会になりました。

ほぼ予定通り午前0時過ぎに香住東港を出港、西一文字に渡り
夜のうちはチヌ&マダイが出る可能性があるのでユムシで
投入しアタリを待ちますが、ノーフィッシュ、夜明けから
カレイ狙いに切り替えてひたすら打ち返します。

お天気は明け方から雨の予報でしたが、一文字へ渡ってすぐに
シトシトと降り出し、傘のお世話になりながらの辛い釣りに
なってしまいました。

夜明け後暫くして、会長が40cm級のポンをゲットし、磯組は
小さいながらも複数の魚を釣っている様子・・・。
それに引き換え一文字組はいけちゃんがアナゴを釣ったくらいで
私はサメとヒトデに遊んでもらったのみで10時になろうとしてます。
納竿まであと二時間弱しかありません。気合を入れてカレイを
釣るぞ~!と雨の中でも頑張ってこまめにエサを打ち返します。

相変わらず雨は降り止まず、おまけに少し風まで出てきましたが
優勝賞金も高額ですし(^^;全ボカレイ選手権も掛かってますので
テンションは落とさずに頑張ってました。

ところが、さあラストスパート!と思っていた矢先、突然会長から
電話が!?
外洋が荒れてきたので撤収して下さいとのお達しでした。。。
あちゃ~!これからって時になんちゅう事を!?でも船はもう
こちらに向かってきているようですし安全第一ですからね~。

あわてて片付けて消化不良のまま一文字を後にしました。
リュックも竿袋も勿論防寒着もビッショビショ!最悪の状態で
むっちゃ消化不良の釣行となってしまいました(T_T)

同じ会場にエントリーされていたヤングサーフと鷺洲シルバーS
の方々も1匹だけむっちゃメタボのポンを提出されていましたが
協会規定の2匹長寸には満たず、香住会場では磯に渡ったSSメンバー
3名のみが審査票を提出となりました。

春先の日本海側は天候が不安定(特に今年は?)なんで仕方ない
ですし、ホントに日本海は荒れ出したらあっという間に波が高く
なって非常に危険です!

皆さんも安全第一の釣行を心掛けて下さいね~!!

今回は、なにか中途半端な終わり方で残念な釣行になってしまい
ました。
次の釣行は多分GWになりそうですが、シーズン最後のカレイも狙い
たいし、乗っ込みのキスも釣れ出す頃!?
今年は1日に用事があって遠征は出来そうにありませんが、北へ走るか、
南へ走るか、迷っちゃいます(^^;





"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
"



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
