スポンサーサイト


白浜へ!

3月15日、16日と白浜へ行ってきました!
白浜旅行 001

と言っても、釣ではなく、久し振りに「クエ鍋」が食べたくなり、
有給休暇もたっぷり残ってるし、子供たちも春休み、嫁もパートを
休めそうとのことだったんで、仕事はちょっと忙しい時期でしたが
思いきって休暇を取って行ってきました。

成人式 001
上の娘も今年成人式を済ませ、いつまで一緒に行ってくれるかも分かりませんしね~!?

途中、田辺で昼食に名物「田辺うどん」を食べ白浜へ向かいます。
まあ、特に観光と言っても見たいところも無いので、地元の魚が見れるという
京大白浜水産試験場へ向かいました。
ここでは、まず一生釣ることの無いであろう「クエ」おっと、これは「マハタ」か?
白浜旅行 004
と少しは釣る可能性のある「フエダイ」の一種かな?
白浜旅行 006
そして、私でも釣れるお馴染みの「カワハギ」?ちょっと模様が違うような…。
白浜旅行 002
なんかを見ながら時間つぶしをして宿へ向かいました。

今回のお宿は浜千鳥の湯「海舟」でお世話になりました。
白浜旅行 018

到着後、早速お宿自慢の温泉でひとっ風呂浴びて、いよいよ楽しみな夕食です!
まずは「九絵会席」前菜の数々(クエハタでっけどね!)
白浜旅行 007
「クエの煮凝り」や「クエの箱寿司」、「クエ皮の和え物」、「クエ茶碗蒸し」
「クエお造り」・・・いや~!鍋が来る前に満腹になりそう?

そして、メインの「クエちり鍋」
白浜旅行 010
白浜旅行 011
出汁はあっさり目でクエの身はプリップリ!最高に旨かったです!

その後「伊勢海老のフリッター」や「クエから揚げ」、「熊野牛ローストサラダ」
白浜旅行 012
なども出て、最後の締めはなんと言っても
白浜旅行 013
あっさりした「クエ雑炊」で決まりでっしゃろ~!
あ~思い出しただけでヨダレが…。
って事で、満腹のあと一息入れて、やっぱまた温泉です!
ちょっとぬる目のお湯でしたが、ゆっくり浸かったんで日頃の疲れが取れました!

でもって、翌日は定番の「アドベンチャーワールド」へ!
ADV1.jpg
入場料大人一人3800円也は高いな~!と思いましたが、良く調教された海獣ショーや
イルカショーを見て料金に納得したような次第です。
ADV5.jpg
ADV6.jpg

そしてお決まりの「ジャイアントパンダ」
ADV2.jpg
ADV3.jpg
ほんまにしぐさが愛くるしくて癒されますな~!





まあ、世間ずれしてくると?こんな奴も
ADV4.jpg
ははっ!思わず自分を見てるようで(^^; 考えさせられますな~!?

って事で、平日だったんで行き帰りの渋滞も無くすんなりと帰ってまいりました!

さてさて、家族へのゴマスリも終わったし、翌週からはガンガン釣りに行きまっせ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
