スポンサーサイト


落ギスにはまだ早かった!?

皆さん、こん**は!

9月9日~10日、落ギスにはまだ早いとは思いつつも、台風前にSSのりき副会長、
おが大先生、KUWAちゃん3名が日本海方面で良型キスを釣って
きたと言う情報がありましたので、おが大先生にポイントの
アドバイスを頂きながらながら、9日の夜から大ギス獲得
作戦を実行してきました!
今回は福井県は敦賀某所で
「出たとこ勝負!!」です。

今回の敦賀方面への釣行の理由は3つ。勿論キス釣りがメインですが、
敦賀からの帰りに余呉町に寄り道して、全ボ・とけや師からコロタマ
狙いに使うプロサーフ405AX-Tを貸して頂く約束を取り付けていたので
借りに行くことと、プリウスαが長距離の高速走行でどの程度の燃費で
走ってくれるか検証することでした!
あと、野暮用で京都に寄ってちょこっと済ましたい用事もありましたから
往復の運転はちょっとしんどいですが、大阪からは単独で行くことに
しました。関係無い用事に付き合わせるのも嫌ですしね~!?

今回のパートナーは現地合流で舞鶴在住の全ボ・こ~じ氏と久しぶりの
釣行です。学年は一つワテのほうが上ですが、同じ昭和3●年生まれで
気の会う釣友です。隠岐や上五島遠征にも一緒に行きましたしね~!
おが大先生のアドバイスによると込み潮時がBESTとの事。当日は夜中の
2時が満潮でしたので、早く着かないとゴールデンタイムに釣りが出来なく
なってしまうので、金曜日は早々に仕事を片付け帰宅せずに釣り場へ直行。
阪高神戸線西宮⇒名神⇒京滋BP⇒名神⇒北陸道と乗り継ぎ午後9時過ぎには
釣り場へ到着できました。
某所に着くとこ~じ氏が既に到着しており竿を継いでいる最中でしたが
ちょっとポイントがずれていたようなので移動、200m位間隔をあけて
釣り開始です!

過去の実績や事前情報でも嫌われ者のケムケムが多いとは聞いていましたが
やっぱりこの日も…。ホンマにやっかいな奴です。

11090904浦底moza
結局この日は写真の23cmを筆頭にキスを15匹ほどGET!小型のアコウや
アオハタ、チャリコなんかも結構釣れましたが「大きくなって戻っておいで!」
とリリースしました。


続いて9月の2度目の3連休の24日にも懲りずに同じポイントへ!
全ボキス選手権のポイント対象サイズは2匹釣りましたが、いかんせん
全サのランクもんは今回もよう釣りませんでした。(T_T)
 
11.09.24田烏 縮小02
やっぱ、根っからの小物釣り師なんやね~!?

おっと、今回のもう1つの目的のプリウスαの燃費検証ですが、やっぱ
高速走行でも22㎞/L程度が限界のようです。
まあ、前のノアに比べれば2倍近くは伸びてるんで良しとしましょう!
 


"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズオフィシャルHPをご覧下さい!
 
'
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- "
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
