スポンサーサイト


隠岐遠征最終日

みなさん、こん**は!

隠岐2日目は既報の通り夕方5時過ぎまで西郷合同庁舎前で
頑張りましたが、天気予報どおりの雨模様になって
来ましたし、2日目夜は当初から民宿泊の予定でした。

ホントにラッキーな事に、宿に到着する少し前から
本降りになり、夜明け前の3時過ぎには雨も上がり
出発前には一番予報が悪く雨を覚悟していた最終日が
一番良いお天気となりました。

ただ、元々水温が低めだったんで、この雨の影響が少々
心配だったんですが。。。

最終日は朝6時半起床、朝食を食べてからゆっくり出発しました。

まずは手始めに、昨日行けなかった加茂湾へ向かいます。
実は昨日夕方合同庁舎前で釣っていた時にギャラリーで
見に来られていた地元の方から、大きなキス釣るんなら
加茂がいいよ!って教えられたんで…。

到着すると、確かにロケーションは最高!水深も深すぎず
浅すぎずキスには適度なようです。

ただ、この日は昨夜の雨のせいか、二人であちこち探りましたが
ノー当たり!(^^;

アジ釣りをされていた地元の釣り人に聞いても「キス?聞かんな~!?」
って感じでした。。。

で、即移動、昨日キスが釣れた都万へ向かいました。
ここも水温が下がったのか昨日よりキスの活性が低く
小型が数匹釣れたのみ。。。
大物は唯一T君がヒラメの37cmを上げていました。
 
11.06.09隠岐遠征T君ヒラメ

どうも昨日の雨はキスには良くなかったみたいです…。

って事で、またまた移動することにしましたが、T君がどうしても
「マダイを釣りたい!」との希望だったんで、残り時間も考慮して
西郷湾に戻り、対岸の行ったことの無い新しいポイントに入りました。
 
11.06.09隠岐遠征11日ポイント

ここでは幸先良く1投目に33cmのマダイがHIT!! 11.06.09隠岐遠征S11日マダイ

ですが、その後釣れて来るのは小型のキスのみで、T君も
チャリコクラスを追加してましたが、結局大型は来ずでした。
そして遂に納竿時間となり、後ろ髪引かれる思いで撤収する事に。。。

まあ、あっという間の3日間でしたが、残念ながらさしたるドラマも無く
釣果も隠岐にしては物足りない釣行となりました。
唯一、この梅雨の時期に雨に降られなかったのが幸運でした。

また、秋にはリベンジに行く予定ですし、今度こそ「大鯛」と呼べる
サイズをGETできるよう頑張ります!!
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お血涸れ

大遠征お疲れさまでした!
それから初申請おめでとうございます!!

次は全タマでタマミの強引を味わっちゃってくださーいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
