スポンサーサイト


フィッシングショーOSAKA

皆さん、こんです!

珍しく頑張って(^^;禁煙&ジム通いを続けてるキーヤンです!
1月18日に完全禁煙をスタートさせて、3週間目も何とか過ぎようと
してますし、ジムも一日おきではありますが時間を作って行ってますよ~!

さて、昨日今日はこの時期毎年恒例のフィッシングショーOSAKAが開催
され、例年通りお馴染みイセAB氏と待ち合わせして行ってきました。

今年は事前情報でも購入意欲をそそるような目新しい新製品の情報は無く
会場でお目にかかれる方々との交流と、ショーの後に「キンコロ新年会」
が行われるとの事で、こちらにもお邪魔させて頂くことにしました!

まずはお馴染みの「シマノ」ブースへ!
 11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小1

既にキンコロメンバーのJJ親ビンやじゃこさん、メジカ大将さんが陣取って
おられて、シビアな質問や要望をぶつけておられる最中でした(^^;
その後はキンコロ総本山のニック警部や渡吾郎氏、超大物釣師のJCA
カパック大佐さん達とも合流して見本市の雰囲気を楽しみました。
(決して、や○らを言ってた訳じゃありませんよ!?)


次は「ダイワ」のブースへ。

「う~ん!これはベリーでは売ってないな!値段もゼロが4つ
多すぎる!わしゃ3桁の竿しか買わん!」と言ったとか言わん
かったとか?真剣な顔で竿を手に取っているじゃこさん。(^^;
 
 
11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小2



リールも間違った方向に向いて開発されているような気がしましたね~!?
超軽量化されたリールにQDをつけたり?しかも10万円近い値段@@;
普通に考えたら
QD=置き竿=複数台必要…この値段で誰が買うのん??
QD=置き竿=ある程度の大物の可能性…軽量化しすぎて耐えられ
へんのとちゃう??実際、メインシャフトはグラグラ!!
なんて訳の分からんコンセプトの商品が多かったですね!
 11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小3
メーカーはもひとつ釣り人のニーズが分かってないのかな~!?


でも、今年の見本市には大きな異変が!?
最近ではほとんど見なくなっていた、「綺麗どころ」が今年は
あちこちに見られました!
キンコロの総帥「ニック警部」と「渡吾郎」さんの○ロコンビ?は
新製品よりもそっち方面を重点に見て回られたとか…!?


ワテも遠慮がちにチョコッとだけ(^^;
11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小4 11.02.05見本市&キンコロ新年会 縮小6

まあ、ワテにとっては見るべきもんは「綺麗どころ」だけ?と言っても
過言じゃ有りませんでしたが、年に一度のお祭りって事で雰囲気は
たっぷりと楽しんできました。
あっ!そうそう、お世話になってる出品メーカー「オーランド」の社長
さんやPROXさんにもしっかりご挨拶もしてきましたよ~!
「今年もイカ釣りに誘ってください!」とお願いしてきました!(^^; 
(ホンマに剣先イカはめちゃウマやしね~!そして実は電動リール
買っちゃいましたよ~ん!ん?軟弱??)

続いて、「キンコロ新年会」の模様は次で!
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
