スポンサーサイト


遂に始めました!

皆さん、こん**は~!

今日は釣りのお話じゃ無いんですが、ちょこっとご報告を!
 

   遂に禁煙を始めました~!   
(そないたいそうに言う事でも有りませんが^^;) 


7日にお医者さんでお薬を処方してもらって
(チャンピックスって云う禁煙薬です)
助走期間が7日間(薬を飲みながら喫煙は可)そして翌週から
完全禁煙となるんですが、今日がその完全禁煙初日でした!

もっと禁断症状が出るかと思いましたが、意外と大丈夫でしたよ~!
薬のお陰かどうかは不明ですが、昨日まで30本近く吸ってたのに
今日は0本!!今この時間ちょっと一服吸いたい気分ですが…。
いや~!我慢ガマン!!

何せタバコを吸い始めて30ウン年(^^; 数々の値上げも乗り切り
過去全く止めようと考えた事はありませんでした!(キッパリ!)

ただ、今回の値上げは効きましたね~!折からの不況で小遣いも
ままなりませんので…。(ガックシ)

まあ、年も年ですし、大学受験で受験勉強に頑張ってる下の娘を
見ていると、ワテも何か頑張らんとアカンな~!と殊勝にも考えた
次第ですヮ!

ついでに、浮いたタバコ代を見込んで、ジムに通おうと思い先週に
申し込んできて、今日早速行ってきました!
(タバコやめると太るらしいので…。これ以上太るとヤバイ!)

今日は初日ということで、ちょっと軽めの有酸素運動中心に
ストレッチ&エアロバイクを20分とランニングマシン
(ウォーキングですが^^;)を30分、普段全く運動していない
ワテには汗びっしょりのハードな時間でした!
(もう既にふくらはぎがイタタです^^;でも、気持ちイカッタ~)

さてさて、何かにつけ三日坊主のキーヤンですので、禁煙も
ジム通いもいつまで続くのやら…!?
さし当たって、今週末に開かれるスキッパーズの新年総会が
第1の難関ですね~!?何せお酒が入ると…。
 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~凄い。頑張って下さい。
次回はわてが横で二人分吸っておきますから。
わたいは意志薄弱なのでやめれません。

肉体改造!?

こそーりキンコロに参加するためのトレーニングをしているんですね(笑)
エントリー期間はまだまだありますから、じっくり鍛錬してください(爆)
タモ入れお願いしまーす!!

No title

煙草をやめて浮いたお金でプロサーフPFXXを購入するのですね!
そしてキンコロエントリーですね!
間違い無い!www

今日は禁断症状が…。

コメ頂いた皆さん、毎度です!

禁煙ですが、初日の昨日はそんなに苦にならなかったんですが
今日は朝から禁断症状が…。

渋滞でイライラ、得意先との待ち合わせの時間調整でイライラ
昼食後も…。す、吸いた~い!!

でも、折角1日我慢したんやし、この我慢を無駄にするのは
勿体無いですもんね~!?

初志貫徹、頑張ってみますヮ~!!

禁煙で浮いたお金で竿購入!?もちろんそれも企んでますが
プロサPFXXって高いですもんね~!いつになったら買えるやら(^^;

まず先にジムで鍛えてメタボを解消せんとダメですね~!!
ハードな磯投げはそれからですわ!?
ホンマに足腰弱ってますんで!(T_T)

No title

禁煙、頑張ってください!

全ボで吸うのは、これでとけやさん・こ~さん・僕の3人だけになりますね。
肩身が狭い(泣)

ジムも頑張ってください!
今年は、隠岐西郷合同庁舎裏までのテクテクで僕をブッちぎってください(笑)

ABさん、毎度です!

ABさん、コメおおきにです!

今日も行ってきましたよ~!フィットネス!
エアロバイク30分とウォーキングマシン30分(今日はだいぶ早足でした)
それと、ジムの機械を使って足腰の鍛錬方法も教えてもらいました!
(今日は軽く1セットずつでしたが^^;)

禁煙も何とか耐えて、丸3日目が過ぎようとしてますが、まだかなり辛いですヮ!
やっぱ完全に中毒症状が抜けるのにはもう少し時間が掛かりそうです…。

何せ30数年(人生の半分以上!)毎日吸い続けてたんですから、
そんな簡単に止めれるもんやおまへんわな~!?

習慣というか、生活の一部?をきっぱり止めるわけですから…。



がんばっ!!

私は禁煙を始めてもうすぐ4ヶ月になるけど、
禁断症状はほとんどなかったのは救いでした。
もっとも今頃になってやたらと紫煙が恋しくなる時があるけど・・・
禁煙を始めたら今がいちばんつらい頃かな。
禁断症状に負けないで頑張ってほしいものです。

スポーツジムはいいもんでしょ!
メタボな身体がスリムになるといいですね。
私は糖尿病対策で血糖値を下げることを目的で昨年の秋から通ってましたが、
今回の手術で今月一杯は先生からストップがかかっています。
トイレの心配が薄らげば来月から再開したいけど、これも体調次第です。

太公望さん、ようこそ!

太公望さん、ようこそお越し下さいました!

禁煙時の禁断症状が無かったんですか!?羨ましいです!

私も仕事や用事でバタバタしている時は吸いと思う間もないんですが
ちょっと時間を持て余した時に、つい吸いたくなっちゃいます!

今日で4日目ですが、今日は代理店の展示会があり終日接客に追われて
吸いたいと思う時間が無かったんで、何とか乗り切れたんですが…。

で、5時で展示会が終了したので、今日もジムに行ってきましたよ~!

展示会でほぼ1日立ち詰めだったんでお疲れモードでしたが、家に帰って
暇だと、また吸いたくなるんで…。

今日もエアロバイク30分とランニングマシン40分、あと腹筋中心のマシントレ
で終了でした。

でも今日はちょっとショックなことが発覚!?
ランニングマシンですが、時速6kmで30分みっちり速歩きした時の消費カロリーは
な、なんとたったの100㌔カロリー!
コンビニのおにぎり1個分にも足りないなんて…。ちょっとガックシです(T_T)
まあ、焦らず根気良く継続してゆきますヮ~!!

太公望さんも焦らずボチボチ養生して下さいませ~!
どうせお魚ちゃんも冬眠中?の時期ですしね v(^_^)v

No title

>今日もエアロバイク30分とランニングマシン40分、あと腹筋中心のマシントレ
で終了でした。

えらいがんばってますやん!
ちょっと飛ばしすぎとちゃいますか?


>でも今日はちょっとショックなことが発覚!?
ランニングマシンですが、時速6kmで30分みっちり速歩きした時の消費カロリーは
な、なんとたったの100㌔カロリー!
コンビニのおにぎり1個分にも足りないなんて…。ちょっとガックシです(T_T)

そのマシンは体重補正の入力はできませんの?ランニング(ウオーキング)は体重に比例して
消費カロリーが増えますよ!だからオデブはしんどいのよ(笑)
僕は、時速7.4キロ・傾斜2.0で歩いて、30分で300㌔カロリーです。
ジム1回の消費カロリーは600キロを最低目標にしています。

No title

イセABさん、毎度です!

私の行ってるフィットネスクラブは、機械が古いのか体重補正は
無かったような…。

7.4kmで傾斜2度で30分速歩きで300kcalですね!?参考にさせて貰いますヮ!
でも、7.4kmって結構速いですね~!ABさんとは「ストライド」が違うんで
私なら駆け足状態かも!?

昨日は腹側筋を鍛えるマシンでウェートを上げて3セットやったんで、今日は
ちょっと筋肉痛です(^^;
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
