スポンサーサイト


厳かに「初釣りの儀」!?

皆さん、こん**は!

行ってきましたよ~!初釣りに!!

年末年始と寒波が居座り納竿にも行けず、初釣りも行けず、
悶々とした休日を過ごしていましたが、昨日から久しぶり
の好天!そして本日もお天気が持ちそうな予報だったので、
ようやく本日(1/9)近場ですが最近好調が伝えられている
泉佐野一文字で2011年初の
「出たとこ勝負!!」です!

先日エサの確保漏れのアクシデントで初釣りに行けなかった
SSの親父さんにお誘いのメールを入れたところ、生憎別の
ご予定があり行けないとの事でしたが、「泉佐野でカレイが
釣れ出してるらしいで~!」という情報を教えて頂き
初めての泉佐野一文字へ行ってみることにしました。
(岸和田一文字は数回行った事があるですが…。)
確かに「菊川渡船」のHPでは、ここ数日20~35cm級のカレイが
良い人で6枚とか8枚とか上がってるようです!
期待していいんちゃうん??(とりあえずBOZは避けたいもんね~)

AM3時半自宅を出発、途中ガラガラの阪神高速でゆっくり走る
怪しいクラウン(覆面パトでした)を見破り、危うく
新年早々の違反切符を免れて、無事Tポート貝塚に到着。

しっかし、まだ真っ暗な朝4時に覆面が走ってるとは…。
(お~怖!)後ろから猛スピードで抜いていったトラック
の運ちゃん、ご愁傷さま~!?

って事で、無事エサを仕入れ、一路泉佐野の菊川渡船に
向かいます、向かっています、向かっているんやけど…
場所が分かりまへんがな~!?(泣)
(HPにもう少し分かりやすい地図載せといてちょ~だい!^^;)

釣り人に聞いてようやく辿り付いたものの、既に20台ほどの
車と乗船口にクーラーBOXがずら~り! で、で、出遅れた…。

まあ、そんなこんなが有りましたが、満員の渡船に何とか
乗り込むことが出来たのも束の間、これからが戦争なんですヮ!

一文字到着後押し合いへしあい下船してダッシュで(ヨタヨタ?)
ポイントを確保に走りますが…。
結局コーナー西側のちょこっと空いたスペースに入れさせて
頂きました。

それにしても、えらい人ですヮ~!5m、いや3m間隔でズラリ
竿の林立です!
 
11.01.09初釣り泉佐野一文字 1縮小
11.01.09初釣り泉佐野一文字 2縮小

未だライトの必要な薄暗い中、皆それぞれ大急ぎで投入して行きます。
ワテはいつものペースで準備、そない慌てんでもええんちゃうん!?

ふと左横を見ると隣の人が慎重に巻き上げています!
オヨッ!?小型ですがマコっちゃんがダブルでんがな~!(^^;
続いてもう1枚手の平級も…。
「今日はえらいカレイの活性高いんちゃうん!?」と期待しつつ
竿先を凝視しますが、カレイちゃんからのシグナルは一向に
伝わってきまへん(T_T)出だし好調だったお隣さんもその後は
パッタリ!?聞くと「ここのカレイは朝一勝負が多いんですよ」
との事。知らんかった…。

快晴微風でエサ盗りも全く無い状態で時間だけが過ぎて行き
ますが、10時半の潮止まり前後に期待して打ち返します。
ところが、その時間になって東からの強風が吹き出し
潮も早くなってきて釣りにくいことこの上なし!何せ
竿と竿の間隔が近いので、お祭りマンボばっかですわ!

あまりの風に続々と釣り人は帰って行かれ少しは広くなり
ましたが、結局13時で切り上げて竿仕舞いとしました。

で、ドラマですが、最後に巻き上げた竿にズッシリとした
重量感!?それまで全くエサ盗りが無かったんでカレイと
確信し慎重に巻き上げましたが…。
 
11.01.09初釣り泉佐野一文字 4縮小
でっぷり太った(友達か?)ショウサイフグで、ジ・エンド!?

まあ、私には珍しく、粘って最後の最後に「福」が釣れたので
今年も「福」が沢山来る!とポジティブに考えておくことにしましょう!! 


なになにっ!?ええように考えすぎってか??(^^;
"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズオフィシャルHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 
"










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

泉佐野一文字、どえらい賑わいですね!
投げ釣りブームの頃の泉南を思い出しますね。

しかし、ばかばか釣れていると聞いていましたが、実際は竿5本あたり1匹とか、それくらいの確率なのかもしれませんね。
いやはや、びっくりしました。
こんな世界がいまでもあるなんて!?

今度、花見カレイの頃にリベンジ行きません?
ぼくも渡ってみたいです!

ワテに釣られるカレイは…。

じゃこさん、まいろ~!

ホンマえらい人出ですた…。

渡船乗り場で、あまりにも人が多いんでもう帰ったろか!?
と思ったんですが、エサも買ったことやしね~!

初めての場所ではポイントや釣れる時間帯が分からんので
ピント外れの釣行になってしまいましたヮ~(T_T)

もうワテに釣られるカレイは絶滅したかと…。

お隣さんはしょっちゅう来られてる方でして、1月3日は35㎝頭に
10枚以上釣らはったとか!35と30のWも有ったらしい!?

また機会があれば絶滅危惧種の釣査にでもご一緒しましょ~!!

お疲れさまでした

随分遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

なんだか物凄い釣りに行って来られたのですね。
渡船にギュウギュウ詰めに乗って下りた途端にダッシュで場所取り?3メーター間隔???
恐ろしい釣り場ですね。
僕なら竿一本しか出しませんわ、、、
しかし釣れてる人は釣れてるのですよね?
鰈はほんま難しいですね。。。

No title

一つ前のブログで新年のご挨拶してましたね、、、(^^;;;

ホンマにえらいめに…!?

ニックさん、まいろ~!

こんなしょ~もないブログに訪問していただきありがとさんどす!

まあ、癒しにはなると思いますんで、釣行出来なかったり、釣れなかったりして
ストレスが溜まったら覗いてやってください!

でも、ホンマに凄い人出でしたよ~!マジ渡船に乗らずに帰ろうかと思いましたモン!

一応、渡船の船長はマイクで「一人竿3本までにして下さい」と言ってましたが、
聞かん奴がおるんですな~、これが…。

ワテも4本持って行ってましたが、狭いところに入れてもらった手前、2本しか
出しませんでした(^^;

特に右隣の輩は、潮が結構速いのに磯竿にナツメ錘で…。
ホンマ迷惑な奴でしたヮ!

当日は淡路に行こうか迷ったんですが…。
多分、土日にはもう行くことは無いと思います!

フィッシングショー、もうすぐですね!?今年はどんな目新しいタックルが
出品されるのか楽しみです!(見てるだけ~!ですが^^)

ショーの後の新年会?にも是非参加させてください!楽しみにしてま~す!!
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
