スポンサーサイト


納竿大会

こんです!

12月12日(なんか語呂いいですね!?)全サ大阪・兵庫協会合同の
2010年合同納竿大会に参加してきました。

2協会のツワモノ達が淡路~鳴門間に集結して盛大に腕を競う大会です。

参加人数は400余名!先月の全カレ淡路会場で190余名(全会場NO,1)
だったので、ほぼその倍の人数が集結しました!@@;

受付は無く、深夜12時釣り開始との事でしたが、何せこの人数です!
ちょこっと早めに行ってポイント確保!って事で、おかもっちゃんに
7時半に迎えに来てもらい、SSのM氏をピックアップして一路淡路へ向かい
ました。

エサは昼に仕入れて帰っていたので、寄り道無しで午後10時には目指す
佐野新島に到着!今回は佐野某所で 「出たとこ勝負!!」です。

幸い先客は居らず一番乗りのようです。
実は前日事務所の忘年会で三宮で飲んでいたので、明石に車を置きホテル泊、
帰りにいつもの「明石つりえさセンター」でエサを仕入れて帰たんですヮ。

待機時間ですのでまずは手始めに?「鍋宴会」のスタートです!本日の
メニューは「もつ鍋」冷えた体に熱々の鍋は最高ですね~!?
(決してユムシ入りの闇鍋ではありませんよ~!^^;)

宴もたけなわの内に12時を過ぎ、皆それぞれ実釣開始です!

早速おかもっちゃんがピンギスをゲト!続いて親父さん、Mさん、ワテと
幸先良くキスをゲトしてゆきますが、後が続きまへん(T_T)

ワテは前日の飲みすぎが祟って?腹具合がイマイチで、走ってトイレに
駆け込んだりと、なかなか集中できまへん!
しかも前日は午前3時まで飲んでいたため寝不足で、2時過ぎにはダウン!
早々に車の中で爆睡でおました!

目覚めたのは、な、何と7時半@@;。あちゃ~!やっても~た!納竿時間
の10時半まで3時間しか時間がおまへんがな~!(^^;

エサも余りそうなんで、マムシ1匹付けと青爆を仕込んで投入しますが反応
はおまへん!他の3人も苦戦しているようです!

暫くして、1本の竿に「コックン!」と久々に見るカレイらしきアタリが!
じっくり喰わせる為2度目のアタリを待ちます!
二度目のアタリがあったので、「親の敵!」とばかり大合わせを食らわせ
ましたが見事に「スカッ!」(T_T) 上がってきたマムシの1匹付けは針一杯
の所で食いちぎられていました!(まだ早かったのね~!残念・・・。)

その後はさしたるドラマも無く、ジ・エンド!大急ぎで検寸会場に向かい
ました!

今回の大会はssが検寸担当で、ワテが検寸役を仰せつかったんですヮ!

当日は潮が動かず状況としては良くない中、続々と大物が検寸台に上がり
おっかなびっくり!慣れない検寸作業を進めました。。。

しっかし、やっぱ釣る人は釣ってきますね~!腹パンのマコっちゃんや
マゴチ、ニベなんかも持ち込まれます!

当日は育波や福良で良型のカレイが仕留められていたようです!

SSはクラブ月例会も兼ねていましたが、佐野組は「目くそ鼻くそ?」
のキスで僅差の勝負!結局親父さんの23㎝のキスがトップ、2位SSの
M氏21㎝、3位がワテで17.8㎝としょぼい釣果でおました!

当然?大会の審査に釣果を出せたのは親父さんのみ(^^; ラッキー賞の
抽選にもカスリもせず、全サ的最後の大会も終わりました。。。

当日はデジカメの不調で写真が撮れずで、地味なカキコになってしまった
事をお詫びします。m(_ _)m

「来年はもっと頑張らねば~!!」と心に誓ったキーヤンでおました!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

まいどです~!
今回も色々とお世話になりました。
臭い役もご苦労様でした!
ほんで、ペナント例会部門2位確定、おめでとう御座います。
目くそ鼻くそでも、しっかりと逃げ切りは流石の1尾ですな~!

あの8本足、メッチャ美味かったです。
帰ってから速攻で刺身、昨夜も茹で刺と天ぷらでまいう~でした。

やっぱりあそこは、キスが良さげですね~!?
来期のお気楽ポイントにセットしましたで!笑

また、来期はキーヤンに負けないように例会参加を頑張ります!

ご心配を頂いたワンコですが、膝関節の脱臼でして子供の頃からの持病です
完治は無理なので気長に面倒みて行きます。

追伸: り~さんが、ワテとこにカキコして頂き「元気でっか?」と言われてました

乙鰈さまでした

すごい規模の大会ですね~!
検寸係まで…、お疲れさまでした。

キーヤンどの、今年は納竿ですか?
真冬のパゲ狙い計画なんかは??
ぼくは年末まであがき続けますが…、最近行けてません。。。

No title

お疲れ様でした
今年は何処もパッとしまへんな~。わてもピンばかりで20cmUPは9000だけでした。
もう夜間作業は寒すぎるし・・・
此れからは場所選びに苦労しまんな~

コメおおきにです!

親父さん、例会優勝オメデトさんです!
先月のワテ同様、賞金サイズには届かんかったのが残念ですけどね~!?

例のポイント、開けておいて正解でしたね!?親父さんが来られたら絶対
アソコに入られると思ったんで空けといたんですヮ!
ワンコも骨折とかじゃなくて良かったですね~!?
り~さんとこもロム専ばかりだったんで、久しぶりにカキコしてみますヮ!

じゃこさん、年内は24日に有給が取れたら、23日~25日のお天気が良い日に
鳥取一文字か境水道へ平べったいのんを狙いに行こうかと思っとりますが、
とにかく天候次第ですわ!晴れても道中に雪があるようなら行けまへんので…。
最南端へのゲーハー狙いにも行きたいんでっけど、釣れてるんやろか???
一応28日からお休みなんで、行かれるのなら一声掛けてくださいまし!
年末年始の「鍋ネタ」も欲しいな~!と思っちょりますので(^^;

組合長さんもコメおおきにです!
組合長さんみたいに「年中キス狙い!」ともなると、これからの時期は
辛いもんがありますね~!?
平べったいのんは狙いに行かれないのでっか!?
ワテも昔は年末年始にちょくちょく串本へ越冬ギス狙いに行ってましたが、
最近はとんとご無沙汰ですヮ!ええ型のキスが結構数釣れたんですが…。
親父さんの都合もあり、残念ながら愛媛のゲーハー釣りは延期に
なりましたが、また機会があればご一緒させて下さいませ!

って事で、天候次第では先週のしょぼい釣りが今年最後になるかもです!
「終わりよければ…」にならないのがちょっと辛いですね~!?
例年、1月~3月中旬は「おこたでテレビ!?」の休日が多くなるので
年内にもう一度は行っておきたいんでっけどね~!







FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
