スポンサーサイト


全日本カレイ選手権

みなさん、こん**は!

今年は夏の異常気象で高水温気味、カレイの乗っ込みも各地で
遅れ気味の上、エサ盗りもウジャウジャ!?果たして今年の
全サ一大イベントの全カレですが、本命GETとなるんでしょうか!?
って事で、今年のSSは恒例の能登島組と淡路島の二手に分かれて
参戦です!

エントリー時、能登へ行こうか、前所属クラブの皆さんから境水道
においでよ!とお誘い頂いいたのでそちらへ行くか、おがさんや
SSの親父さんが淡路へ行くとの事だったんで淡路に行くか、迷ったん
ですが結局「安・近・短」?の淡路にエントリーしました。

明石界隈では大判カレイも上がっているようですし、そろそろ
淡路島でも!?って云う甘い期待も抱きながらの参戦です。

21日の午前2時に親父さんをピックアップし、明石つりエサセンター
経由で受付場所には午前3時半頃到着、既に50台以上の車が集合
していて、私達(おがさんは事情で欠席)はケツから5番目・・・orz

まあ、参加者が多いのは覚悟してましたが、190人強のエントリー
(全会場NO1らしい)、竿出しできるポイント有るんやろか???

一応、親父さんと相談して第1目的地は育波にしようかと話してまし
たが有名ポイントゆえ入れない可能性が高いので、高速に乗らず
西浦回りでポイントを見ながら空いてる所に入ろうということに
なりました。

江崎⇒轟⇒野島・大石⇒富島T字波止と見て回り、富島南側の
埋め立て地を覗いたところ埋め立て護岸が空いていたので、そこで
竿出しすることに決めました。
今回は、西浦・富島で「出たとこ勝負!!」 です。
 

10.11.21富島埋め立て縮小

当日は大潮、右から左に激流が走り速攻流されて手前の捨石際に
仕掛けがへばりつきよります。まあ、「乗っ込みカレイは港内&近投」
が定石?なんで、根掛りさえなければOKなんですがねぇ~!
幸い釣り人(特に投げ釣り)が少なく、オマツリの心配が無かったのが
ラッキーでした。

地元の人に聞くと、先週からカレイが釣れ出して昨日は40cm近いのが
2枚上がっていたとの事。期待していいんじゃな~い!?

9時過ぎでしょうか、流れ藻も多く釣り辛い状況ですが頑張って手返し
していると、何やら巻き上げ時に重いので「また藻の塊やろ」と
期待もせず抜き上げたところ下針にあの懐かしい平べったい物体が!
「かっ、カレイや~っ!」で、23.5cmのマコっちゃんが釣れました。
嬉しい反面審査提出の最低寸法25cmには届かずです・・・残念!
 

10.11.21カレイ釣果縮小

スワっ!時合か!?って事で、釣れたポイントに竿を集中させて攻め
てみましたが、後が続きませんでした・・・。

その後は、エサ盗りのアタリはあるものの本命は来ずで、釣果欄白紙
のまま審査カードを提出、2010年の全カレは終了となりました。

同行の親父さんもエサ盗りに悩まされ続けカレイはノーヒット、
期待の能登島組もキスやチヌは釣れたようですが、カレイはアウト!
って事は、クラブ月例会はワテが優勝って事になりました!!
んなショボイカレイで優勝はコッパズカシイんですが・・・。


で・・・、いつもならこれで帰宅するところなんですが、親父さんの
希望も有ったし、ここんとこの淡路は(高水温の為?)落ちギスが
絶好調との情報だったので、第2ラウンドのキス釣りに東浦方面へ
向かいました!(ホンマ、二人とも好きモンですヮ~!^^;)

とりあえず津名港へ向かいましたが、釣り人が多く断念!次は佐野に
向かいました。
遠目から見ると目指すポイントは何やらファミリーが陣取っている
ようですが、車で入ったことが無いポイントなんで、次回の為に
道だけ探しとこか?という事になり、分かりにくい道の入り口を探し、
草木で車のボディーがこすれるのを気にしながらポイントに無事到着!
遠目から見るのと違い二人で竿1本ずつならやれそうなんで、とりあえず
やってみることにしました。

方々に数投してもアタリは無し!ワテは諦めてマッタリモード
に入りかけましたが、あちこちポイントを探しておられた親父さんの
様子を見に行くと、何やらキスの居場所を見つけたとの事。
ただ、むちゃシブで当たっても乗らない状況のようです。
そうこうしている内にポイント真正面に陣取っていたファミリーが
帰って、ポイントがガラ空きになったので、ワテも別方向からそこを
狙ってオジャマムシすることにしました(^^;

時間は3時過ぎだったでしょうか?ちょうど、その頃から食いが
立ってきたようで、いきなりワテが3連!親父さんも順調に数を
稼いではります!
マジでピンポイントにしかキスが居ないようで、10mも外すと
アタリは出まへん(^^;
二人とも夢中で釣りまくり、先行していた親父さんが30匹余り、
ワテも後からお邪魔して15匹GETして落ちギスのバコバコを堪能
しました!

全釣果です(ちょっとピンボケやけど、許してチョ~!)
 


10.11.21全日本カレイ釣果縮小

お天気も最高でしたし、マコ1枚、キス~23cmを15匹と、まずまずの
釣果だったんで(第2ラウンドですが^^;)今回の釣行は良しとしましょうか!?
 



"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズオフィシャルHPをご覧下さい!
'
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- "



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事!

すごい!
絶滅危惧種を釣ってる~!!
しかもキス爆釣!!

キーヤンどの、やはりあの光線を受けなければ実力発揮ですね(爆)

キラービームが・・・!?

じゃこさん、毎度!コメおおきにです!

う~ん、やっぱ某氏のキラービームの威力は恐るべし!ですね~(^^;

来年の釣行時には、お誘いする人をちょっと考えんとあきまへん!?
(って、ウソでっせ~!)

絶滅危惧種の平べったいのんはホンマまぐれの1枚でしたが、エサ盗り対策で
買って行った塩コガネに食いついてきました。
ホンマこの時期のエサ盗りは半端やおまへんでした!

27日のサミット、ワテも参加させて頂きますんで、よろしゅ~に!!

お世話になりました

キーヤン、まいど~!
とりあえず、例会優勝おめでとうさんです。
これで、混戦から頭一つ出はりましたな~!

運転も変わらずに横でお気楽トーク、すんまへんでしたm(..)m

来月も頑張りまひょね~
アソコ…ワテは気に入りましたで!
横付け楽チン、ワンコ用の草っ原も有ったし、おまけに…期待感も!?

ランクゲットで逆転3位でもあれば言うこと無しですわ(笑)

おぉ~

今回もキス言わしてる~。

マグレですヮ~!?

親父さん、組合長さん、コメおおきにです!

淡路くらいなら仕事でしょっちゅう行ってるし、往復運転も苦にならん
ので大丈夫でっせ~!

例の場所は見に行った時に限って、いつも人が入ってて竿出しした事は
無かったんでっけど、いつも釣り人が居る=釣れるポイントって事で
前から行ってみたかったんですヮ!

全カレ終了後のタイミングやったし、午後2時過ぎっていうタイミングも
良かったんでしょうね~!?ファミリーもすぐ帰ったし!

先に居たおっちゃん、「何で同じ場所で投げてんのに釣れんのやろ?」
ってブツブツ言ってましたけど、1.5m位の竿ではポイントに届かへんのにね~!
ゆ~ちゃぁ悪いけど、一緒にせんとって~!?って思いましたよ(^^;

組合長さん、今回のキスは親父さんのお陰ですヮ!諦めずにしつこく
キスの居場所を探し当ててくれはったんで・・・。

日本海の落ちはまだいけまっしゃろ!?丹後は好調になってきたみたいやし
お天気さえ良ければもう1回くらいは行きたいですね~!

組合長さん、またええ情報があったら教えておくれやす~!?

FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
