スポンサーサイト


やっぱり真鯛は加太に限る!?

みなさんこん**は!

久しぶりに美味しい真鯛&鬼アジが食べたくなって、毎度お馴染みの
加太へ行ってきました!

例年11月にもなると、落ちの真鯛&エサをたっぷり食べて大きく
育った真アジ(鬼アジ)がたっぷり釣れるので、毎年この時期には
必ず行くんでっけど今年は夏の高水温が祟って何やらムッラっ気が
有るようです。

11月16日毎度お馴染み、船友のA氏と、これまた脂の乗った加太の
鬼アジ大好きのイセABさんと3人で加太に向かいました。

当日の朝の内は前日のうねりが残っている様子で結構船が揺れてました。
勿論、私は全くノープレブレムでしたが、イセABさんは船酔い寸前だった
ようです。でも魚が釣れると船酔いなんて吹っ飛びますよね~!?

ところが、この日はシブシブで朝のアジ狙いでは5つ釣るのがやっとこさで
加太アジを釣りたいイセABさんは、何と小ぶりの奴を1枚だけ!
バラシは結構あったみたいですが・・・。
流石船釣り専門のA氏は鬼アジ9枚と大サバ3本と気を吐いてます!

ところが、今年のイセABさんは真鯛に好かれているらしく、アジの
ポイントで合計1mの真鯛ゲット!(40cm弱と66cmのダブルですヮ!)
タモ助したワテもちょっとテンションUPしましたです!!

沖上がり1時間ほど前になって、船頭が真鯛のポイントに移動してくれて
いよいよ疑似餌で真鯛狙いです!

移動して一流し目で私に加太レギュラーサイズで食べ頃の40cm級が
ヒット!
イセABさんも、A氏もポツリポツリ真鯛を上げています。
そして、私には40cm級の一荷!!流石にダブルやと、よ~引きまっせ~!

ただ、このポイントはサワラが回っているようで、アタリ即切れが頻発@@;
ホンマ、サワラは強烈な歯しちょります・・・。

この日はアジも真鯛も深い(50m~70m)ポイントばかりで、小型の手巻き
リールのワテはフーフー言いながら釣ってました。
(イジメでっせ~ホンマに!)
イセABさんとA氏は電動リール。ホンマ手返しは楽そうで・・・。裏山スィ~!?

って事で、この日のワテは鬼アジ40cm級5枚、真鯛40cm級4枚の釣果でした。

10.11.16加太釣果縮小

この時期の加太にしては、ちょっとだけ寂しい釣果でしたが良しとしましょう!!

帰宅後SSの親父さんとこへ少しだけお裾分けして、この日の夕食は鯛と
アジのお造り&握り寿司、真鯛のアラ煮でビールがすすんだのは言うまでも
ありまっしぇん!V(^^)V








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なななんと!

太公望ですねー(笑)
でも船ずるいー!

ABさん、大マダイ釣ってご機嫌なんでしょうねえ(爆)
でも今回は引き分けかな??
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
