スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン最後の??

引き続いての更新です(^^;

昨日(11/6)はひっっっさしぶりに若狭方面へ落ちギス狙いに
行ってきました。
岡山への転勤があったりで、もう5,6年ぶりかな~!?

先週、舞鶴在住の全ボ・こ~じさんが火曜、金曜と世久見で
大ギスを連発したとの事。ボチボチ落ちが本格化しだした
様子なので、鳥取方面へ行こうか迷いましたが、若狭で
「出たとこ勝負!!」 です。
朝4時自宅を出発、名神→北陸道・敦賀IC経由でまずは今一番
熱い?世久見に到着、ですが土曜日で好天でもあり大波止、
小波止とも満員で諦めました。

次に向かったのは、懐かしの釣姫。生まれて初めて尺ギスを
釣った思い出のポイントです!
最近は港内でランクもんが上がってるとの情報で、そこを攻め
ますがミニチャリコ、ガッチョ、ベラがポツポツ。。。
キスは港内に入ってないようです。

駐車料金(清掃協力金)1000円也を徴収されたんで、2、3投で
移動するのは勿体無いんで、小1時間やりましたがこれが間違い
でした。。。

諦めて次に食見を覗きましたが、竿釣り師やイカ師で満員でパス。
田烏を目指します。

途中、ちょっとした勘違いで道を間違えて時間ロスし、田烏到着は
10時前、Pスペースから大波止を見ると内向きで4組ほど釣り人が?
とりあえず荷物を持たず右側ゲートボール場裏を見に行き、帰りに
大波止を見に行くと、外側に投げが出来そうなテトラの切れ目があり
そこで竿出しすることにしました。

竿一本持ってポイントに到着、すぐ後ろに投げ釣りの方が居られたので
声を掛けると、な、なんと以前愛媛にカワハギ釣りでご一緒した中部組
合長のryuさんでした


ryuさんの凛々しい後ろ姿10.11.06若狭・田烏のキス syuku3

まさかの場所で久々の再会に驚きながら、釣果を聞くと、25cm頭に
ナイスコンディションのキス20匹程がクーラーの中に!!
「キーヤン、隣でやり!」とポイントを譲って頂き、釣り始めました。

しかし、時既に遅し!?群れが散ったのか、ピンポイントを叩き過ぎたのか
キスからのシグナルはナッシング(T_T)

移動も考えながらryuさんとの話が弾み、まったりしながら昼前になり
潮が動き出した途端、ワテの竿に激震が!!
ナイスコンディションのキスちゃんが3連で釣れました!!

3連のうちの2匹です。全ボKISUのポイント!?
10.11.06若狭・田烏のキス syuku1

満潮前の込み潮に乗ってキスが港内に再び入ってきたようで、
ポツポツ当たりますが、乗らないことが再々!?
ryuさんも苦戦されてますが、流石キス釣りに関しては歴戦の兵!
JCなどトーナメントにも参戦されているだけあってボチボチ数を
稼がれています!

港の入り口で潮のざわつきがあると流れに乗ってキスが入ってくる
ようで、ワテもパラパラ追加しますが数が出ません。

ようやく追加した23cm級10.11.06若狭・田烏のキス syuku2

結局「つ抜け」までは行かず、3時で田烏での釣りは終了。
所用で帰宅されるryuさんと別れ、今熱い?ポイントの世久見に
移動しました。

世久見は相変わらず釣り人が多くて、竿だししようか迷いましたが
大波止の先端付近が空いたので、日没までの1時間少々に勝負を
賭けました!

が、、、釣れて来るのはチャリコばかり。。。途中、こ~じさんも
陣中見舞いに来て下さり、ポイントのずれが無いのも確認しましたが・・・。

暗くなる寸前、最後の1投!と投入した竿も根掛りで高切れ・・・orz

今シーズン最後(多分?)のキス釣りを終了する事になりました。

ポイントも譲って頂き、お付き合い頂いた中部組合長のryuさん、
お忙しい中陣中見舞いに来て頂いたこ~じさん、ありがとうございました。
m(_ _)m


"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズオフィシャルHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
"
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

キーヤン、まいど!
ロスタイムが痛かったようでんな~
それでも、流石に良型ゲットしてますやん!
水温もまだまだ高いようなんで、もう1回ぐらいは行けそうでんな
ワテもカレイの前にキスバコを堪能したいもんです!

某おさーんから無線暗号を聞かれ、ついつい教えてしまいました
ごめんですm(__)m

有難う御座いました

キーヤンさんお付き合いさせましてすみません。一日有難う御座いました。
世久見は残念でしたね~期待していたんですが・・・近いうちに言わして下さい。

小物部の親方は「無線暗号を教えないと×××をお局様にバラスぞ~~」と言ったら素直に教えてくれました~

コメおおきにです!

親父さん、中部組合長さん、楽しいコメおおきにです!

親父さん、若狭方面は今週末ならまだ大丈夫とちゃいまっか~!?
来週は全カレやし、ラストチャンスかも??

ワテは珍しく今週土曜は仕事なんですわ!しかも午後の3時間程だけ
展示会の応援・・・。中途半端で時間が勿体無いんですが。。。

まあ、丹後の落ちが未だみたいなんで、もうちょっとチャンスは有るかもです!

無線番号、全然桶ですよ!ryuさんとも是非メルトモ(古~!)になりたいと
思ってましたから。

中部組合長さん、お邪魔して申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でも、ワテの「隣人釣らせるビーム」は出てたでしょ???
(いつもよりちょっとパワーは弱かったけど・・・。)
今年はことごとく隣の人が爆るんで、本人は凹んでまふ!

お二人さん、今年も「ゲーハーバトル」が有る様なら誘ってくださいませ!!
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。