

OKAMAベラ??

毎度です!

先日の隠岐釣行で同行したT君が珍しい魚を釣ったのを
思い出したのでちょっとカキコです。(魚種は珍しく無いけど)

2日目、由良10番浮き波止で一番地方側で竿だししていた
T君が何やら魚をぶら下げて「キーヤン、これ何ベラですか?」
と叫んでます。(T君は投げ釣り初心者なんですヮ)

近づいて見てみると20㎝弱のキュウセンなんやけど微妙な色
してるんです。。。

そう!皆さんご存知でしょうけど、キュウセンは雌雄同体って
奴で小さいうちは赤(雌)、大きくなると青(雄)になるそうです。
(小さい内から雄の固体もあるらしいんでっけど・・・。)


ここまで書いたらお察しかと思いますが、このT君が釣った固体、
赤から青に変わる途中やったみたいで、鮮明な色や模様じゃなく
微妙な色と模様をしてたんですヮ!(でも、紫とは違いまっせ~)
まあ、一気に色が変わるって訳でも無いでしょうから、こんな固体
が釣れる可能性もあるんやろけど・・・。

この時点では、いわいるOKAMAちゃんだったようでんな~(^^;

珍しいから写真を撮っておいたら良かったんでっけど・・・。
私も数々のキュウセンを釣ってますが、こんなん初めて見ましたヮ!!

皆さんはこんなキュウセン釣らはったこと有るんやろか??

コメントの投稿

非公開コメント

OKAMAちゃん

まいろです~
なんか、おかまちゃんネタでつながってますネ。
こちらでは、天敵?ABさんがコロにタマ抜きにされて赤青ベラ状態になられてます(爆)

コロでABさんにリベンジどうですか?
いや、やはりアソコで〇ゲですか(笑)
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
