スポンサーサイト


ちょっと訂正です。

毎度です!

日中の気温はまだまだ高い日も有りますが、朝夕はすっかり
涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね~!?

ところで、下の隠岐釣行で「アコウ」を釣ったと写真を
貼り付けてましたが、どうも気になって図鑑を調べたら、
やっぱ間違ってました!私が釣ったのは、「アオハタ」が
正解だったようです。
体にある縞、背びれと尾びれの縁にある黄色い縁取り、
緑色の目は紛れも無くアオハタの特徴のようです。

アコウにしちゃ縞がはっきりしてるし、アコウって
もうちょっとオレンジ色っぽい体色やなかったかな~!?
と思いつつ・・・。
何せハタ類にはあんまし縁が無かったもんで。。。
お詫びして訂正します。

ところで、実は先週の金曜日、仕事で淡路へ行ったついで?
にちょこっと富島で竿を出してきました。
(夜11時まで限定の半夜)
そろそろ淡路のキスも落ちに入ってるのとちゃうかな~!?
との淡い(甘い?)期待を持っての竿だしでしたが・・・。

午後6時頃に仕事が終わり、速攻で鵜崎のエサピチへ向い
ましたがエサ(チロリ)の入荷が7時過ぎ位になるとの事で、
大磯のカモメ釣具に走りましたが、到着してみると都合により
週末まで休業中との張り紙が・・・。
またUターンしてエサピチへ戻り、仕方なくヨレヨレのマムシ
千円とこれまた溶ける寸前?のヨレヨレ青イソメ500円を仕入れ
西浦方面へ走りました。

竿3本投入するも、フグとマメチャリ、サメ等エサ盗りの
オンパレードで釣りになりませんでした。。。
一度だけドラグを鳴らすキスっぽいアタリが有ったんですが、
乗りませんでした。

急の釣行だったので、仕掛けは隠岐バージョンのスピニングB
13号の残り!?淡路のキスには大きすぎたようです。

今週末の3連休は来週の「キス天ツアー」の下見に若狭方面へ
行く予定をしてますんで、じぇ~ったいリベンジじゃ~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ

丹後方面で引いてみたらどうないですか~!?

若狭なら若宮辺りが良いようです。
小浜・鯉川も天候次第ですわ、週末から雨予報ですので南東の風が吹けばアウト!
投げるのは追い風で楽ですが、魚も沖に出て行きますよ~

アオハタ

ぼくも縁がないのでよく知りませんでした。
目が緑色!
人間ならえらいことじゃないですか!!

リベンジ、成功をお祈りします。

こちらのコロダイは年内狙えますから、カレイが一段落したころにでもいかがですか。
カップラーメンでもすすりながら(笑)

コメおおきにです!

親父さん、じゃこさん、コメおおきにです!

来週16日に会社の連中を連れて、若狭方面へキス釣り&BBQに
行く予定ですねん!(毎年秋に開催してるんでっけど)
子連れ4家族含めて20人ほどの釣りの面倒を見ないといけません
ねんけど、その中で釣りの経験者は4人だけ!?本格的な投げ釣り
経験者はワテだけどす・・・。
どうなることやら!?仕掛け作りや準備に追われてます。

去年は淡路・吹上浜へ連れて行ったんでっけどキスは釣れず。お陰で食材は
BBQのみでした。今年は何としても釣りたて・揚げ立てホクホクのキス天
を食べさせてあげたくて、若狭へ連れてゆこうと思ってます。。。
雨も上がりそうやし、今夜から下見に行ってきますヮ!

じゃこさん、コロって年末まで狙えるんでっか!?10月頃で終わりかと・・・。
11月に入ったら落ちギスと乗っ込みカレイで忙しく?なります。。。
一度マッタリとカレイ狙いにでもいかがですか??




FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
