スポンサーサイト


近場で遊んできました!

毎度です!
お盆休みも終わりましたが、皆さんお盆は釣行
されましたか~!?

まあ、日中はこの暑さですし、高速道路は渋滞ばかり?
動く気も失せますし、日本海側は水温も高いみたいで
キスもイマイチのようです。
(山陰から福井辺りまでは27度もあるみたい?)

私は釣具問屋の連れに誘われて舞鶴へイカ(剣先)釣りに
行ってきました!夕まづめは大アジ(40cm前後)も良く釣れ
おおよそ20匹、日没後は剣先イカを30杯ほど釣ってきました。
ただ、イカ釣りは柔らかいムーチングタイプの竿が有利なようで
私は持ってないので、身切れ(触腕のみ切れて)バラシ多数で
苦戦しました(T_T)竿頭の人は60杯以上釣ってたもんな~!!
Wスコアで完敗でした・・・。

まあ、船釣りは食欲を満たすための「おまけ」って事で
今度は8月14日に釣り味を味わうため(だけ!)に淀川へ
キビレ釣りに行ってきました。
キャッチ&イートが基本のキーヤンですが、流石に淀川の
キビレは食べる気が起こりません。。。

14日の夕方6時過ぎに大阪北港ヨットハーバーに到着、先行
していたお湯会長とおが氏に挨拶して、縁起のいいおが氏の
横に入れていただきました。
(おがさんの横に入ったときは結構釣ってるんですよ!?)
って事で、今回はヨロガワで「出たとこ勝負!!」です。
どちらの「隣人釣らせるビーム」が強いか検証です!!
10.08.14淀川の夜景縮小1

夕まづめになって、ユムシを付けて投入していた竿のドラグが
ジージー鳴りました!河口で結構流れもあるし、寸前におが氏
とオマツリしたんで、また引っかかったかな~!?と隣を見ると
動きがありません??あ、当たりや~!!って事で合わせを入れると
グイグイ引きこみます!!いきなり幸先良く40弱のキビレをGETです。

10.08.14淀川のキビレ縮小1

時合いが来たのか、続けてアタリが出ますが、食いが渋いのか
バラシの連発でしたが、1時間ほどしてようやく2匹目GET!!
今度は余裕で40オーバーでした!

10.08.14淀川のキビレ縮小2

その後、足元のテトラに潜られて2匹連続でバラシ(^^;
横着してタモを使わずに抜き上げようとしたので・・・。
まあ、しゃ~ないですヮ!!

そうこうしている内にエサ切れ&駐車場が締まる12時前に
なったんで納竿としました。
「隣人釣らせるビーム」勝負はおがさんのビームのほうが
強力やったようです!!(その時点でおがさんは○ボ)

釣り味を楽しむだけなら結構面白いポイントですね~!?
足場もいいし、トイレもすぐ近くにあるし、街灯も灯いてるし!
ただ、ジモティーが幅を利かせてて、細かいことで文句を言われ
たんでちょっと閉口です!(こういう釣り場にありがちですが…)



"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズオフィシャルHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
"
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれれ、精力的に更新されてる(爆)

なんと淀川のキビレですか!?
よく釣れるらしいですね…。
ええ型やから、引きは楽しめたのでしょうね。
何より隣人ビームが収束したそうで、おめでとうございます。
次回は爆釣ですね。

9月は彼岸までお血事無休で突っ走らなければならないので、後半もしお時間合えば極楽コロ釣りお願いします!

ちわ~

よろがわで夜遊びですか~。近くで夕涼みできてええですね~。
よろがわで竿出したのは25年も前やし懐かしいな~。
流石によろがわの魚は食べるのは嫌ですね。

組合長さん、ごぶです!

中部組合長のryuさん、ご無沙汰しております!

相変わらず猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか~!?
中部地方のキスも塩茹でになってるのとちゃいます??

組合長さんもよろがわ行かれたこと有るんですね~!?
キビレやチヌは良く釣れるようですが、さすがに食べる気は起こりまへん(^^;
でも、狙って釣れるウナギは皆さん食べられるようですよ~!
同行のSSの親父さんもプリップリの奴を1本貰って、嬉々として持ち帰ってました!

親父さんはお血事超多忙のようで、まともに釣りに行けず、悶々とされてるようです。。。

また、機会があればご一緒させてくださいね~!!
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
