スポンサーサイト


まだまだ懲りてまへん!?

文字色みなさん、こん**は!

先々週の串本、先週の煙樹と完ボ2連発を喰らいましたが、こんな事で
めげるキーヤンやおまへんで~!?(流石に串本はちょっとショックでしたが…。)

一昨年の岡山赴任時は8連敗なんて事も有りましたが、そのあとドッカーン
大真鯛を仕留めましたしね~!いつかは釣りの神様が私にご褒美をくれると信じて頑張れば
釣運も向いてくるってもんです!!ポジティブでっしゃろ!?って言うか、単なるオバカ?(^^;
(この模様はリンクの「晴れの国は投げ釣りパラダイス」にて!)

って事で、今回は淡路島へkisu-ss.gif狙いに行ってきました。(3週連続ですヮ…)
と言っても、わざわざ淡路まで行ったじゃなく、朝から仕事で淡路に渡ってたんで
仕事終了後に半夜で狙おうと言う魂胆です!(^^;
まあ、みんなからは「釣のついでに仕事やろ!?」と非難されましたが…。

夕方5時過ぎに無事仕事も終了、最後は津名のお客さんだったんで、エサを仕入れに
東浦を北上し鵜崎の「エサピチ」を目指しました。ここのエサは「明石釣エサセンター」から
仕入れてはるので量はともかく、鮮度は上々です。

ところが、キスの特効餌のチロリがおまへんがな~!入荷待ちとの事で1時間位したら
入ってくるとの事でしたが、待ってられまへん!急いで大磯の○○(名前忘れました^^;)へ
行ったところ、ありましたで~!ピッチピチのチロリが!!太さも手頃でバッチリです!

最初にエサピチへ寄った時、釣果写真が貼ってあり、佐野で良型のキスが上がっているとの事で
一路佐野白灯を目指しましたが、アジとサバが釣れているようでサビキ釣師で満員御礼!
テトラ護岸はパスして、結局西浦(北淡町)のマイポイント野島・大石で出たとこ勝負です!

あちこちポイントをみて回ったり、食料補給にコンビニへ寄ったりしたので、結局竿だしは
日没寸前、急いで4本の竿を並べましたが、時々小フグが当たる位でドップリと日は暮れてゆきます。

先日の串本でPEの高切れを連発してまだ巻き替えてなかったんで、今回は竿2本がPE、残り2本が
NA4号でやってました。
10時過ぎ、そのナイロンラインの方に微妙なアタリが出たような気がしたんで、合わせを入れ
巻きだすと、どうやら魚らしきものが乗っているようです!途中ブルンブルンと抵抗するので
キスと確信!上がってきたのは24cmのプリップリのキスでした!(よう肥えてましたで~!)

10.06kisu縮小1

今シーズンの初キスでしかも全ボKISUのポイントサイズで嬉しい1匹です!
今年は水温が低めで、西浦側のキスはまだちょっと早いかな?と思っていただけにホッと一息!?
オッと!入れてる場合やおまへん!全ての竿のエサを極上のチロリに付け替え投げ返し80m付近に
ある駆け上がりに仕掛けを置くと即アタリ!!
今度はPEの方に来たんで「ジィーッ、ジィーッ、ジィーーーッ!」と派手にドラグを滑らせて
くれました!!
「おぉ~!これこれ!これは大ギスのアタリでっせ~!」とアタリの大きさに
思わずニヤケながら、合わせを入れますと乗りました!巻き取る途中もブルンブルンと大ギス独特の
引きが!?でも、上がってきたのは先ほどよりちょっと小ぶりの23cmチョイのキスでした。。。
10.06.05kisu縮小2
ボディーの割りにアタリも引きもナイスなキスちゃんでした!
結局1時間ほどで4匹のキスが釣れましたが、サイズアップはならず、キスの群れも散ったようなんで
夜中の12時過ぎ納竿としました。
全釣果です
10.06.05大石のキス 集合縮小

まあ、BOZは免れたし、久しぶりにキスのアタリも堪能出来たんで、良しとしましょう!!

そして、いよいよ20日は全日本キス選手権大会です。今回は一人で間人会場にエントリーですが
この勢いで頑張って来ますヮ!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズオフィシャルHPをご覧下さい!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乙です

キーヤンどの、その節はお世話になります m(_ _)m

私にはキス釣りは難し過ぎました(泣)
しかし、機会があればリベンジしたいと思っております。

全ボ&全日本キス、ご健闘をお祈りしております(^o^)/

毎度です!

じゃこさん、こん**は!
先日AB師より伝えてましたレトロ釣り具の件、ちょっと私の勘違いがありまして、
Hキューバが行方不明になっております。
もしかしたら、甥っ子にあげたのか?どうして無いのかは記憶がありません。(^^;
従って、竿はNFTのスピンパワーHI Ⅲのみとなってしまいました。
申し訳ありませんがご了承下さい。m(_ _)m
尚、スピンパワーは、一世を風靡した「日本号ガイド」が一式付いております。
(キャスティング競技に使ってました。当時はこのガイドが全盛でしたので。。。)

それと、Model 93ですが、純正の同色スプールでは無く、アルミのスプールが付いており
(スーパー93のスプールかも?)全くのオリジナルの状態ではありません。
申し訳ありませんが、こちらもご了承願います。
それにしてもModel 93は発売が昭和31年とか?もう50年以上も前なんですね~!
ようこんなん残してましたヮ!
26日にイセABさんと会いますので、その折にお渡ししておきます。

No title

まいどです。
何時もながら ええキスやっつけてますね~。うぅ・・・ヨダレが・・・・
わては今年は裏に嵌っています・・・こんなの釣りて~~

No title

キーヤンどの、ありがとうございます。
とっても楽しみにしています。
うちではHI‐Ⅲが行方不明で、380という半端な長さのHI‐Ⅱしか見当たらなかったので有難いです。
当時、大口径ガイドに憧れましたよ。
日本号欲しかったです。
いまでは日本号だらけですけど…。
でもNFTのグラスはかなり硬いので、コロタマ用にリメイクしようかとマジで考えています。
93のアルミスプール、サーフ93のならうれしいです。
ワクワクして待ってま~す。

毎度です!

ryu組合長さん、ごぶです!
お得意のキスちゃん狙いに東奔西走されている様で・・・。
今年は天候不順でだいぶ遅れているようですから、これからが楽しみですね~!?

私も今週末は全日本キスで丹後にエントリーしているのですが、今年の丹後はまだ
さっぱり釣れてまへん(T_T)
もう、行く前からすっかり諦めモードですヮ!

私も基本的にキス釣り(キスを食べるの!)大好きなんで、年に数回は引き釣りにも
行くんですが、何せ根性と体力が無いもんで、家族の食べる分だけ釣れたらすぐに
ダレちゃうので…。(特に夏場はあきまへん!まして砂浜を走るなんてもってのほかです^^;)

じゃこさん、スピンパワーHI Ⅲは結構硬いので、コロには十分使えると思いますよ!
(むっちゃ重いですけど…。)実釣にはあまり使っていなかったように記憶しています。

倉庫に眠っていた思い出の釣り具がまたお魚ちゃんとの勝負に使っていただけるのは
嬉しく思います!せいぜい愛用してやって下さいませ!

って事で、今から道糸の巻き替えです!今週末はとりあえず審査に出せるキスを
釣るべく頑張ってきますヮ!!
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
