スポンサーサイト


撃沈でした(T_T)

皆さんこん**は!
16日は串本大島へkawahagi-ss.gif狙いに行ってきました!

金曜夜11時に自宅を出発、釣友のイセABさんをピックアップして、一路串本大島を
目指します。(と言っても、ほとんどイセABさんが運転してくれたんでっけど^^;)
順調に阪和道を南下し、日置川でコンビニ休憩を挟んで午前3時頃に無事白野港に到着ですわ。
暫くしてクエタマ~ン軍団のそ~さん、J.Jさん、J.Jさんの釣友の方と合流、YYGGと
楽しいお話をする内に渡船受付時間になり、目的の磯を無事確保出来ましたで~!
今回は私一人全サに加入していると言うことで、J.Jさんが気を使ってくれて、今一番熱い
ホットなポイントに私とそ~さんが、イセABさん、J.Jさん達3人がすぐ隣の磯に渡ることに
なりました。(皆さん、お~きにです!m(_ _)m)

ところがところが、この気遣いによう答えんのですな~、情けないんやけど…。
朝はカワハギのアタリは有るんやけど全然針に乗ってきませんねん。。。
このパターンは隣で釣ってはるそ~さんも同じみたいで、「竿尻浮くアタリでも乗らへん!」
とぼやかれてました。

あまりの食いの悪さにシビレを切らして、9時頃にワテ以外は全員磯替わりですヮ!
でも、ワテは折角今一番熱いポイントに入れて貰ろた手前、意地でもここで釣らんとね~!?
そして、そ~さんが移ったあとにイセABさんが入ってこられたんですが、これが大正解(大誤算?)!?

満潮前の11時頃からイセABさんは入れ食い!しかも全サで言うところのランクもんも
数枚混じってます!で、その隣でやってた私はと言うと、根掛り&高切れの連発(T_T)
しかも巻き変えたばかりのPEでっせ~(T_T)錘も高価な発泡錘を使ってたんで
泣くに泣けない痛~い出費でんがな。まっ、そんな事はどうでもええんやけど、(ちょっと痛いけど)
焦るワテは、も~イライラカリカリでプッツン寸前ですヮ!

余りの悲惨さにイセABさんも気を使ってくれて「キーヤン、こっちへ向けて投げても良いよ!」
と言ってくれますんで、お言葉に甘えて(スケベ根性丸出しで?)投げさせて貰いますが、
これまた根掛りで高切れ!
モタモタしてるうちに時合も終了でんがな~・・・。結局な~んもよう釣らんうちに磯上がりの
時間になってしまいました(T_T)
も~情けないやら、悔しいやら・・・。
ホンマに自分の技術の無さに、はらわたが煮えくり返るほど情けない釣りになってしまいました。

このショックには当分立ち直れへんかも・・・。(T_T)

"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - "
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

あの時、なんであんなに飛距離出てなかったの?
○~さんもそう感じたみたい。

道糸が船用のPEやから?天秤が発泡やから?
遠投派のキーヤンにしては?と思ってました。

また次のシーズンにお誘いしますので、その時は3倍返しくらいのリベンジしてください!

おはじめまして

フィッシングショーでお目にかかったじゃこです!
ブログ発見してしまいました。
わたしも先日ABさんの「凹ませ光線」に撃沈されてしまいました(笑)
ウソです、単に腕が悪いんですが…。

機会があればご一緒させてくださいね (^o^)/

ようこそいらっしゃいまっし~!!

じゃこさん、ご無沙汰しております。

このブログは、釣りにはな~んの参考にもならないしょ~もないブログですが、
唯一BOZ連発で落ち込んだ時には癒しになるブログですので、落ち込んだときには
是非お越し下さいませ!?

あっ!参考になる事が有りましたヮ!「反面教師!?」にして頂くと、無事BOZから
逃れられるかも??

ところで、じゃこさんのブログを覗いてて、ふと気づきました!そうですよね!?
そうだったのかぁ~ぁ~ぁ~っ!?(エコーかかってます!なんのこっちゃ?)

実は昨年夏、ABさんに頼んでコロ釣りに紀州の某所へ連れてって貰ったんですヮ!
ABさんは親切に「先週ここで釣れたんで、キーヤンここでやり!」とポイントを譲って
くれたんですが、なぜか釣れるのはABさんばかり!50㌢オーバーのコロ3匹と
50㌢近いチヌをしっかりタモ助させて頂きました!!

日本海とか、私が主導して行ったポイントではそんなことも無いんですが・・・。

じゃこさんの有田川のパターンと同じですよね!?私もABさんとは川へ何度も
一緒に行ってますがいつも釣れるのはABさんばかり!?
きっと見えないように「人には釣らせないオーラ?」を出しまくってるんちゃいます~??
(ウソでっせ~!?ワテの場合ヘタッピなだけですヮ!)

まあ、釣れても釣れんでも「釣りに行けたことに意義がある!」と納得しながら
BOZ菌を撒き散らしてますんで、感染しても自己責任でよろしゅ~に!?

生涯コロタマの類は釣ったことおまへんので、ぜひぜひ、近いうちにご一緒させて
くださいませ!!
ただし、足場の悪い場所はちょ~苦手ですので・・・。(最近足腰が弱って・・・。^^;)

それと、じゃこさんの許可を得ず勝手にリンクさせて頂きますので、よろしゅ~に!!
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
