スポンサーサイト


掟破りの?

またまた更新です!

今回は投げ釣りじゃなく、4月中旬から真鯛の爆釣が続いている和歌山・加太へ
船釣りに行ってきました!
私の場合、基本的には投げ釣りがほとんどなんですが、年に1,2回美味しい鯛や
美味しいアジが食べたくなると加太へ行くんですよ~!?

え゛~!?投げで魚よう釣らんから船釣りに転向ってか??嫁や娘にはいつも
転向したらっ!?って言われてますが…。
まあ私の場合、船釣り=美味しい魚を食べたい時!要するに「食欲」メインの
釣りですヮ。

加太の鯛と言えば知る人ぞ知る、鳴門や明石に匹敵するブランドで、黒門市場の
有名すし屋が加太鯛を食べさせるって事を売りにしているとか!?それくらい
美味しい鯛です。聞くところによると浜値でもキロ5~6000円位はするとの事!
激流に揉まれた魚は身が締まり、脂も乗って美味しいんですよね~!?
言っちゃあ悪いですが、ここの鯛を食べたら日本海の鯛なんて「ホンマに
同じ鯛なの?」と思っちゃうくらいです!

今日はGWもひと段落した平日ですので、もしかしたらすいているかも!?
との目論見で、事前にいつもお世話になっている「藤原丸」に連絡を入れると、
今日は私達2名を含めて5名の乗り合いになるとの事で、この人数ならゆったり
楽しめます。

あっ!そうそう、今回は高校時代から30年来の親友で、いつも加太に一緒に
行っているポリスマンA野氏と久しぶりの同行です。

この時期は乗っ込みで、食べ頃の30~40cmの中小型が中心で数が出る時期です。
ここ数日は2桁釣果続出との情報でしたし、昨日は特に良かったようで一人20枚
以上上げた人が続出していたようです。

10.05.06加太の真鯛 縮小



結果は写真のように私が27cm~43cmが9枚と惜しくも「つ抜け」ならず、A野氏は
25cm~40cm弱を15枚の釣果でした。
二人とも結構バラシが多かったのが悔やまれます。
でも、家族で食べるには十分すぎる釣果でしょ!?

今夜は「鯛シャブ」「お刺身」「アラ炊き」「塩焼き」と加太鯛フルコースを
堪能しま~す!!(ヨダレ~!!^^;)



"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - "
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまうまやね

 これでっかっ。 隠密釣行は
食べ頃の鯛でんがなっ。こらぁエエわぁ~

私も加太の料理旅館で数回食べた事あるんやけど
たしかに美味しかったですわ。

船はからっきしアキマへんわ。出雲の渡船で酔ったくらいですから

会長に怒られる!?

つかやん、毎度です!
投げ釣りに行って大物号数稼いでこんかいっ!と、会長に叱られそうですヮ!(^^;

昨日が爆釣やったとの情報でしたんで、沢山釣れ過ぎたら帰りにつかやんに
少し引き取って貰って、新屋さんとこの工場へ寄っておすそ分けして!って
とらぬタヌキの皮算用をしてたんでっけど・・・。(マジでっせ!)
「つ抜け」すら出来まへんでしたヮ~!(T_T)

行く前に風呂敷広げんで良かったです!ハイッ!(^^;;

先ほど食しましたが、卵もたっぷり入ってて、脂も乗ってむっちゃうまうまでした。

むむむ・・・

ええなぁ~!!
綺麗な、めっちゃ美味そうな真鯛やわ~♪
オカズ釣り、こっそり行くのが一番ですね!(笑)

次回は、御裾分けを期待してます!

オープン大会も頑張って下さいまし
加太近辺、投げで釣れまへんか~?
ワテは、運動場で走ってますが!?

旨そ~

キーヤンさん、ご無沙汰しております。
その節は色々お世話になりありがとう御座いました。
食べ頃の真鯛ですね。オカズと言うには上物ですね。
一方的にリンク貼らして頂いてますが苦情が御座いましたらSSの親父 さんの方へ・・・(^^;;
又機会がありましたら遊んで下さいね~。

ご無沙汰しております!

中部組合長様、ようこそお越しくださいました!

狙ったお魚ちゃんをちい~っともよう釣らんので、何の参考にも
ならんブログですが、気が向いたら覗きに来てやって下さいませ!

それと、リンク有難うございます!少しでもカウンターが回ってくれたら
カキコの励みにもなります!
こちらにも貼らして頂きますのでよろしゅ~に!!
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
