

田後一文字釣行

皆さんこん**は~!!

先にもカキコしてましたように、鳥取・岩美町の田後一文字波止へ
全ボのメンバー6名+コロタマ軍団2名の計8名で出撃、ミニOLMを開催
してきました。

当日(5/3)は快晴微風のグッドコンディション、全ボのメンバーが
集まって釣行する時は何処かのクラブの例会のように雨風に祟られる
事が多いので、参加メンバーは私も含めてテンションあげあげ状態の
ようです。(って事は、ワテが嵐を呼んでいるのか~?いやいやっ!)

渡船の予約は4時でしたが、行きの高速はさしたる渋滞も無く、3時前に
到着、「早めに着いて少し仮眠しよっ!」とは言ってたものの、到着後は
みんな集まってのバカ話に花が咲きおお盛り上がり!(^^;
このメンバーが集まったら寝るわけ無いわな~!?

と言う訳で、渡船時間の4時になり2便に分けてそれぞれが貸切の一文字の
思いのポイントへ散らばって戦闘開始です。
ここの渡船は専門業者ではなく、漁師が片手間に渡してくれるので当然ながら
ネット等での釣果情報が無く、釣り荒れが少ないように思われます。

以前(と言っても5年も前ですが)この一文字で春に全ボメンバーが8名
上がって大型カレイを爆釣した事があり、皆それぞれが今回も!との思いで
気合の入った釣行でした。

この一文字は日本海には珍しく波止の周りに一切テトラが入っておらず
200mほどのケーソン全体が釣り場で波止際の捨石を超えたら全て砂地で
カレイやキス、捨石周りでアイナメも狙え真鯛やスズキの回遊もあり、
そして時期が来ればマゴヒラも狙って釣れるポイントなんです。

えっ?前振りが長いって?実は今回はな~んにも書くことが無いんですヮ!

8名が青爆弾&今話題のチムシ弾を絨毯爆撃で投げまくりましたが、エサも
そのまま帰って来るし、水温が低いのかエサも錘もえらい冷たいんです。

午後1時に撤収しましたが、8名で釣れたのはミニガシラ4匹とキロ級のタコ
のみ!日本海は夕方に突然食いが立つ事があるんで、粘りましょうと提案
しましたが、あまりの生体反応の無さに皆の同意を得られませんでした。

今回がカレイ狙いの最終釣行になりそうですが、残念ながら見事完ボの
締めくくりとなってしまいました(T_T)

帰りに船頭に聞くと「4月に来た人がヒラメを2枚釣って帰ったよ!」と
言ってましたが…。

さてさて、次回の釣行から大好きなキス&鯛系のお魚狙いの釣行に切り替え
て頑張りましょうかね~!?
10.05.03田後ki-yan縮小jpg.
田後一文字西側の私の釣り座です。ホンマにええ天気でっしゃろ!?
10.05.03田後集合写真2
今回参加の精鋭メンバーです!キャリヤは○流の方々ばかりなんですが…。


"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
"

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥取 サーフポイント 鳥取県警

アイドルの唇を再現!キスを疑似体験できる“実物大シリコン唇” 登場!! 1 おろし金(三重県) 2010/04/01(木) 14:45:36.54 ID:DunlcHGI BE:766894-PLT(12001) ポイント特典: タレントの木下優樹菜 、手島優 ら5人の唇をかたどり、再現した“シリコン唇”が、アルコール飲料?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  まいどー
あかんかった見たいですね。網でも入ったんと違いますか?
私も田後と柴山・諸寄一文字が好きですねん
柴山・諸寄はポイントが狭いですけどねェ。



あきませんでした(T_T)

つかやん、毎度です!

全く釣りの参考にはならないブログを見てくれておおきにです。

ワテも岡山に転勤する前は浜坂や諸寄、田後の一文字は好きで
良く行ってました!
田後は5年ぶりやったんやけどあきませんでしたヮ!

夕方まで粘ったら結果も変わってたかもしれませんが、何せ
余りにも生体反応が無かったもんで・・・。
朝に一枚でも上がってたら粘ったんやろけどね~。

まあ、全ボの趣旨は「釣れるより釣りに行けたことに意義がある」という
オリンピック精神みたいな集まりですんで。。。

お魚の顔を見に?明日はちょこっと「掟破り」の釣行に行ってきます。
帰ったらまた報告しまっさ~!!
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
