

訪問ありがとうございました!

こんです!
今年もとうとう大晦日になってしまいましたですね~!

結局は納竿釣行にも行けず、家でゴロゴロしているキーヤンです。。。

振り返れば今年は通年異常気象?の年でした。春先から梅雨頃に
かけては低温傾向で、キスの乗っ込みが大幅に遅れましたし、短い梅雨で
ゲリラ豪雨がしばしばあり~の!ほんでもって、夏は超高温!
ホンマに強烈を通り越して、猛烈に暑い夏でした。
そして、秋が短くて高水温が続き、12月に入ったら強烈な寒波で…。
南方系の一部の魚種を除いて、ワテらが狙うキスやカレイはズタズタ
でした…。

何せ自然相手の遊びですので旬の魚を狙うのにホンマに苦労させられ
ましたヮ~!?(腕も悪いんでっけどね…。)
昨年は3月の能登島や10月の隠岐、11月には五島列島、12月は愛媛へと
結構遠征釣行が多かったんですが、今年は3月の愛媛と9月の隠岐だけ
でしたし…。

まあ、色んな事がありましたが、一言で言うなら
   「今年もよう釣りまへんでした!」 
の一言で片付けられる情け無い一年でした(T_T)

ただ、今年は色々な方々とブログ友達になれたんで、これは私に
とって大きな収穫でしたよ!

こんなしょうもない、な~んの参考にもならん投げ釣りのブログ
ですが見に来ていただいた皆様には感謝!感謝!でおます!!

私の唯一の趣味ですので、来年も懲りずに釣行すると思いますし、
このブログも頑張って更新してゆきますので、
皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

ではでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ!!

あきまへんな~!?

こんです!

この2.3日、むっちゃ寒い日が続いてますが、皆さん
いかがお過ごしですか~!?
ワテは納竿釣行にも行けず、悶々とした日々を過ごしております。

お天気さえ良ければこの飛び石連休にでも鳥取一文字か境水道へでも
行ってみようかと思っとりましたが、雪マークどころか暴風雪!?
これじゃあ出かけるのも無理ですヮ…。

このあと年末までの予報も日本海側では雪マークが並んでいて、
ちょっと無理っぽいので、お天気が良ければ近場の淡路にでも
行ってこようかと思っとります。

思えば前回の釣行ではピンギス1匹だけ!?このまま今年の釣行を
終えるのもちょっと悔いが残りそうで…。

SSのメンバーさんやブログ友もこの寒さであまりお出掛けになって
いないご様子!?
釣行されていたのはじゃこさんとニック警部さん位でしょうか!?

ニック警部さんとこの記事では、まだ淡路でもカレイが狙えそうな
雰囲気ですので、もしかしたら近々に行くかも?です。

行けたらまたここで報告しま~す! ではでは!!
 

納竿大会

こんです!

12月12日(なんか語呂いいですね!?)全サ大阪・兵庫協会合同の
2010年合同納竿大会に参加してきました。

2協会のツワモノ達が淡路~鳴門間に集結して盛大に腕を競う大会です。

参加人数は400余名!先月の全カレ淡路会場で190余名(全会場NO,1)
だったので、ほぼその倍の人数が集結しました!@@;

受付は無く、深夜12時釣り開始との事でしたが、何せこの人数です!
ちょこっと早めに行ってポイント確保!って事で、おかもっちゃんに
7時半に迎えに来てもらい、SSのM氏をピックアップして一路淡路へ向かい
ました。

エサは昼に仕入れて帰っていたので、寄り道無しで午後10時には目指す
佐野新島に到着!今回は佐野某所で 「出たとこ勝負!!」です。

幸い先客は居らず一番乗りのようです。
実は前日事務所の忘年会で三宮で飲んでいたので、明石に車を置きホテル泊、
帰りにいつもの「明石つりえさセンター」でエサを仕入れて帰たんですヮ。

待機時間ですのでまずは手始めに?「鍋宴会」のスタートです!本日の
メニューは「もつ鍋」冷えた体に熱々の鍋は最高ですね~!?
(決してユムシ入りの闇鍋ではありませんよ~!^^;)

宴もたけなわの内に12時を過ぎ、皆それぞれ実釣開始です!

早速おかもっちゃんがピンギスをゲト!続いて親父さん、Mさん、ワテと
幸先良くキスをゲトしてゆきますが、後が続きまへん(T_T)

ワテは前日の飲みすぎが祟って?腹具合がイマイチで、走ってトイレに
駆け込んだりと、なかなか集中できまへん!
しかも前日は午前3時まで飲んでいたため寝不足で、2時過ぎにはダウン!
早々に車の中で爆睡でおました!

目覚めたのは、な、何と7時半@@;。あちゃ~!やっても~た!納竿時間
の10時半まで3時間しか時間がおまへんがな~!(^^;

エサも余りそうなんで、マムシ1匹付けと青爆を仕込んで投入しますが反応
はおまへん!他の3人も苦戦しているようです!

暫くして、1本の竿に「コックン!」と久々に見るカレイらしきアタリが!
じっくり喰わせる為2度目のアタリを待ちます!
二度目のアタリがあったので、「親の敵!」とばかり大合わせを食らわせ
ましたが見事に「スカッ!」(T_T) 上がってきたマムシの1匹付けは針一杯
の所で食いちぎられていました!(まだ早かったのね~!残念・・・。)

その後はさしたるドラマも無く、ジ・エンド!大急ぎで検寸会場に向かい
ました!

今回の大会はssが検寸担当で、ワテが検寸役を仰せつかったんですヮ!

当日は潮が動かず状況としては良くない中、続々と大物が検寸台に上がり
おっかなびっくり!慣れない検寸作業を進めました。。。

しっかし、やっぱ釣る人は釣ってきますね~!腹パンのマコっちゃんや
マゴチ、ニベなんかも持ち込まれます!

当日は育波や福良で良型のカレイが仕留められていたようです!

SSはクラブ月例会も兼ねていましたが、佐野組は「目くそ鼻くそ?」
のキスで僅差の勝負!結局親父さんの23㎝のキスがトップ、2位SSの
M氏21㎝、3位がワテで17.8㎝としょぼい釣果でおました!

当然?大会の審査に釣果を出せたのは親父さんのみ(^^; ラッキー賞の
抽選にもカスリもせず、全サ的最後の大会も終わりました。。。

当日はデジカメの不調で写真が撮れずで、地味なカキコになってしまった
事をお詫びします。m(_ _)m

「来年はもっと頑張らねば~!!」と心に誓ったキーヤンでおました!






FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
