スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年隠岐釣行

皆さん、こん**は!

仕事の都合や悪天候やらでのびのびになっていた隠岐の島へ
9/24~26日にかけて行ってきました!

あの美しい「投げ釣り天国の島」へは、せめて年に1回は行きたい
ですもんね~!?(って、毎回あんまり釣ってないけど・・・。)

今回は、お馴染みのイセABさんとABさんの弟子のT君と3人での珍道中です。

当初は23日の秋分の日の朝のフェリーで渡り25日に帰阪予定でしたが
お天気が荒れ模様だったので、1日ずらして24日朝のフェリーで渡りました。

とは云う物の24日も北東の風が非常に強くフェリーは大揺れ!船に弱い人
なら完璧に「船酔い」になるような状態でした。

まあ私の場合、祖母の郷が尾鷲でカツオ漁師だったんで、小さい頃から
しょっちゅう漁船に乗せられていましたから船酔いとは無縁なんですが・・・。

初日は初めて西郷へ渡る予定だったんで、幸い風裏になり何の問題も無く
釣りが出来ました。  が!釣れまへんねんな~これが・・・。

フェリー乗り場から合同庁舎前まで、エッチラオッチラくそ重たい
キャリーカートを引いて移動したんですが、これがキツイ!!
有名ポイントへ到着するまでに力尽きてしまって、船の隙間で
「出たとこ勝負!!」です。
でもこれが運の尽きでした。。。

地元の方に聞くと、2日ほど前に大量の雨が降って湾内の水が濁っている
との事。おかげで「マゴヒラ」には振られた上に真昼間からウミヘビが
釣れて来る始末(T_T)結局ピンギスに遊ばれて初日は終了です。。。

あっ!そうそう、同行のイセABさんが運良く51㎝の真鯛を釣って
T君も30弱のカスゴを結構釣ってましたが、私はポイントを外して
しまいピンギスを10匹ほど釣っただけ。
流石に魚影の濃い隠岐でもポイントを外したら釣れないって事を
思い知らされました。(あったり前か!?)

合同庁舎前の小波止&イセABさんのマダイです。

10.09.24西郷合同庁舎裏小波止
10.09.24マダイ51㎝
って事で、初日の夜は民宿泊。美味しい料理に舌鼓を打ち、渇いた喉に
冷えたビールを流し込んで、その後は即行で爆睡と相成りました。

2日目は朝8時半のフェリーでお馴染みの浦郷へ移動しました。
いつものように、池田さんに別府港まで迎えに来てもらい、途中スーパーで
食料等を買出しして、由良湾浮き波止の10番で「出たとこ勝負!!」です。

風は予想外に収まっておらず、追い風にはなるものの後ろの山から
強烈に吹き降ろしてきますが、収まってくれる事を信じて竿を継ぎました。

イセABさんは一昨年の恐怖を思い出したようで、竿を継ごうかどうしようか
腰が引けているようでしたが、私が竿を継ぎ出したので意を決したようです。

10番のポイントとしては先端両角が良いとポイント解説などには書かれて
ますが、何せ初めて入るポイントですのでよ~分かりません。。。
とりあえず荷物を降ろした近辺に3脚を並べました。

結果的に腕の差とポイントの差が出た結果となり、私はギリチョンの
ランクキス1匹と嬉しいお土産のアコウのみが目立った釣果となって
しまいました(T_T)(ホンマ、アコウの煮付けは最高!!)

一方イセABさんは日も明るい内に39cmのイトヨリに26cmのキス、オマケに
夜明け前には47cmのマダイもゲットし一人勝ち状態@@;

やっぱ、イセAB氏の「隣人キラービーム」と私の「隣人釣らせるビーム」
重なったらこう言う結果になるのは当然かと・・・。 ガクッ!!
唯一のランクキス&アコウです。
10.09.26隠岐キス5
10.09.26隠岐アコウ

と言う訳で、今回の隠岐遠征は、
「これ位なら淡路や丹後でも釣れるやん!?」
という情けない釣果でしたが、

隠岐へは絶対にリベンジに来ちゃる!!
と心に誓ったキーヤンでした!!

最後に、別府港にある
「頭を撫でると願いが叶う」という
10.09.26隠岐別府モニュメント

水木しげるの妖怪のモニュメントの頭を磨り減る程撫でてから
フェリーに乗り込んだのは言うまでもありません・・・。 fin


"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズオフィシャルHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
-
"
スポンサーサイト

ちょっと変更!?

こんばんは!

ちょっと夜更かししてしまってるキーヤンです。

23日出発の予定だった隠岐遠征ですが、22日~23日の
天気予報が芳しくないので、24日朝9時のフェリーで出発
することにしました!

折角隠岐まで行くのに出来るだけ雨は避けたいですもんね~!?
荷物も増えますし・・・。

ただ、この雨のあとは一気に冷え込むようなんで、寒さ対策が
必要のようです。。。

帰宅は26日夜の予定ですが(境港に1時頃着)中国道の渋滞は
避けられないでしょうね~!?ちょっと気が重いです・・・。

まあ、渋滞も気にならない位釣れたらいいんですけどね~!?

天王山TxG戦に行ってきました!

皆さんこん**は!

来週に迫った隠岐遠征の仕掛け作りに追われているキーヤンです(^^;

ところで、今日はセリーグペナントレースの天王山TxG戦を応援しに甲子園
へ行ってきました!!

甲子園1甲子園2

能見とゴンザレスの好投で緊迫した投手戦でしたが、7回甲子園4甲子園5
で景気付けしたあと、見事に得点を上げて、そのまま1-0で逃げ切り!!

きつい試合でしたが、G、D6連戦の初戦を取ってくれました!


今年初めての甲子園でしたが、無事に勝ってくれて良かったですわ!!
この調子で残り5試合も頑張って欲しいもんです!!
あっ!憎っくき中日も負けたようですね!!よっしゃぁ~!!

まあしかし、行きも帰りも電車は通勤ラッシュ以上の大混雑@@;
不安定な姿勢で踏ん張っていたんで、ふくらはぎが筋肉痛ですわ!!

普段の運動不足がこたえます・・・。


ネタは無いけど・・・。

みなさん、こん**は!

お盆に「ヨロガワ」へ行ったきり、全く釣行してないキーヤンです(T_T)

何せ日中は猛暑、夜は熱帯夜続きで、暑さに弱いドスコイ体型(^^;の私に
とっては辛い季節なんですヮ!?
(実のところ夏は嫌いじゃ無いんですけどね~!?)

我がSSの方も9月12日に銀鱗さんと紀東一帯で恒例の合同例会
だったんですが、少し前から痛めていた右ひじの調子が悪く
残念ながら欠席とさせて頂きました。。。
(冷房で冷えたから悪化したのかも!?)

まあ、9月も半ばになってようやく涼しくなってきましたし、連休も
有るので頑張って釣行しようと思ってます。

って事で、23日~25日の3日間で一年ぶりに隠岐へ行こうと計画して
るんですヮ!!
予定では、23日朝便で島後・西郷へ渡りマゴヒラ狙い、24日朝に島前・
浦郷へ移動して日中はキス&カワハギ、夜はマダイ狙いで25日夜に
帰阪の予定を立てております。

一つ心配事は、隠岐も異常なまでの高水温だったようなんで、果たして
目論見どおり釣れるんでしょうかね~!?

まあ、隠岐でも行き当たりばったりの「出たとこ勝負!!」ですわ!

今回の同行メンバーは、お馴染みの釣友イセABさんとその弟子のT君、
そして、まだ確定ではありませんが、四国は東予サーフのT会長さんも
参戦予定です。

はてさて、どんな珍道中になるのやら!?その前に右ひじも直さんとね~!!




FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。