

全日本キス選手権

毎度です!

前にも書きましたが、6月20日全日本キス選手権大会に参加してきました。

昨年はSSの親父さんと二人で境港会場にエントリーし見事に出発順のくじで
ドンケツを引き爆死しましたが、今回は一人で間人会場にエントリーしました。
この会場は到着順に出発ということでした。
19日に神戸で組合関係の会合があり終了後その足で通いなれた丹後に向かいました。

夕方5時に会議が終了し明石つりえさセンターでチロリとタイ虫、石ゴカイを少々
仕入れ、まずは一汗流しに丹後の名湯「あしぎぬ温泉」へ向かいました。
その後夜8時過ぎに間人会場に到着。先客は2組のみで今回は3番目の出発となりました。

受け付けで「投げ北」の上ちゃん、奥村さん、うわさの「とき姉さん」と遭遇
不調といわれている丹後の情報を仕入れますが、何処も釣れてないようで・・・。
私は歩き覚悟で天橋立へ入ろうと思っていましたが、情報ではトロロ藻が発生して
釣りにならないとか!?出だしからもうすっかり諦めモードでいつもの宮津・田井の
護岸で「出たとこ勝負!!」です。

1本目の竿を投入し2本目のセットをしていた時いきなりドラグが鳴りました!
タイ虫のエサだったんで、チャリコだろうと思い巻き上げると、案の定25cm弱の
チャリコでした。その後もサイズダウンしながらもチャリコは釣れますが、キスちゃん
からのシグナルはナッシング(T_T)
でも相変わらずケムシは健在で鬱陶しいほど釣れて来るのにはうんざりです。。。

結局そのまま夜が明けてしまい、移動決定!?すぐ右側の通称「ファイブさんポイント」
へ向かいました。ここは毎回1投目のみ良型のキスが出る極浅のポイントですが
今回は2投目で17㎝程のキスが釣れたのみで、あとはベラ&ガッシャンのみ…。
審査提出魚(23㎝)を求めてジプシー生活を送る羽目になりました。

まずは、日置のリゾートマンション裏・・・3投して反応無しで即移動!
次は伊根の平田埋立地・・・人が多くて断念ダンネン!?
お次は唯一釣れてるという情報の泊浦へ・・・ピンのみ6つ程拾ってアタリが止まり、
時計を見るとえらいこっちゃ!午前11時前です!!審査時間ギリギリでんがな!
おぉっと、審査に出せる魚が無かったんや~!チャンチャン!!

って事で、審査会場には行かずあっさり帰阪しました。。。

まあ何とも、全キスやら全カレ等の大きな大会には縁がおまへんにやヮ~!
(えっ!?普段から魚釣ってないやん!ってか??ごもっとも・・・。)


"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズオフィシャルHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
"
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
