スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ懲りてまへん!?

文字色みなさん、こん**は!

先々週の串本、先週の煙樹と完ボ2連発を喰らいましたが、こんな事で
めげるキーヤンやおまへんで~!?(流石に串本はちょっとショックでしたが…。)

一昨年の岡山赴任時は8連敗なんて事も有りましたが、そのあとドッカーン
大真鯛を仕留めましたしね~!いつかは釣りの神様が私にご褒美をくれると信じて頑張れば
釣運も向いてくるってもんです!!ポジティブでっしゃろ!?って言うか、単なるオバカ?(^^;
(この模様はリンクの「晴れの国は投げ釣りパラダイス」にて!)

って事で、今回は淡路島へkisu-ss.gif狙いに行ってきました。(3週連続ですヮ…)
と言っても、わざわざ淡路まで行ったじゃなく、朝から仕事で淡路に渡ってたんで
仕事終了後に半夜で狙おうと言う魂胆です!(^^;
まあ、みんなからは「釣のついでに仕事やろ!?」と非難されましたが…。

夕方5時過ぎに無事仕事も終了、最後は津名のお客さんだったんで、エサを仕入れに
東浦を北上し鵜崎の「エサピチ」を目指しました。ここのエサは「明石釣エサセンター」から
仕入れてはるので量はともかく、鮮度は上々です。

ところが、キスの特効餌のチロリがおまへんがな~!入荷待ちとの事で1時間位したら
入ってくるとの事でしたが、待ってられまへん!急いで大磯の○○(名前忘れました^^;)へ
行ったところ、ありましたで~!ピッチピチのチロリが!!太さも手頃でバッチリです!

最初にエサピチへ寄った時、釣果写真が貼ってあり、佐野で良型のキスが上がっているとの事で
一路佐野白灯を目指しましたが、アジとサバが釣れているようでサビキ釣師で満員御礼!
テトラ護岸はパスして、結局西浦(北淡町)のマイポイント野島・大石で出たとこ勝負です!

あちこちポイントをみて回ったり、食料補給にコンビニへ寄ったりしたので、結局竿だしは
日没寸前、急いで4本の竿を並べましたが、時々小フグが当たる位でドップリと日は暮れてゆきます。

先日の串本でPEの高切れを連発してまだ巻き替えてなかったんで、今回は竿2本がPE、残り2本が
NA4号でやってました。
10時過ぎ、そのナイロンラインの方に微妙なアタリが出たような気がしたんで、合わせを入れ
巻きだすと、どうやら魚らしきものが乗っているようです!途中ブルンブルンと抵抗するので
キスと確信!上がってきたのは24cmのプリップリのキスでした!(よう肥えてましたで~!)

10.06kisu縮小1

今シーズンの初キスでしかも全ボKISUのポイントサイズで嬉しい1匹です!
今年は水温が低めで、西浦側のキスはまだちょっと早いかな?と思っていただけにホッと一息!?
オッと!入れてる場合やおまへん!全ての竿のエサを極上のチロリに付け替え投げ返し80m付近に
ある駆け上がりに仕掛けを置くと即アタリ!!
今度はPEの方に来たんで「ジィーッ、ジィーッ、ジィーーーッ!」と派手にドラグを滑らせて
くれました!!
「おぉ~!これこれ!これは大ギスのアタリでっせ~!」とアタリの大きさに
思わずニヤケながら、合わせを入れますと乗りました!巻き取る途中もブルンブルンと大ギス独特の
引きが!?でも、上がってきたのは先ほどよりちょっと小ぶりの23cmチョイのキスでした。。。
10.06.05kisu縮小2
ボディーの割りにアタリも引きもナイスなキスちゃんでした!
結局1時間ほどで4匹のキスが釣れましたが、サイズアップはならず、キスの群れも散ったようなんで
夜中の12時過ぎ納竿としました。
全釣果です
10.06.05大石のキス 集合縮小

まあ、BOZは免れたし、久しぶりにキスのアタリも堪能出来たんで、良しとしましょう!!

そして、いよいよ20日は全日本キス選手権大会です。今回は一人で間人会場にエントリーですが
この勢いで頑張って来ますヮ!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズオフィシャルHPをご覧下さい!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


スポンサーサイト

じぇんじぇん懲りてまへん!?

前週のkawahagi-ss.gifBOZに懲りもせず、翌週土曜日もSSのお湯会長から釣行のお誘いがあったので、
煙樹が浜へ行ってきました。(^^;

今回の狙いは、日中はマゴヒラ、日没後は黒&赤いのん&イシモチも!?ってパターンで
5/31(土)午前11時過ぎにツカヤンをピックアップしT‐ポート貝塚経由で南に向かいます!
途中、阪和道・紀ノ川SAでお湯会長、モト副会長、いけちゃんと合流、5人で煙樹が浜に向かいました。

午後3時頃から釣り開始、日中はイワシやアジの身エサでマゴヒラを狙い投げ返しますが、反応なし。
ソフトルアーも投げてみましたが・・・。

日没寸前にお湯会長が50㌢のマゴチをゲット!日没後はいけちゃんがキビレを4連発され気を吐きますが
残りの3人はひたすら打ち返すのみ!?納竿時間の12時に撤収と相成りました。。。

まあ、今回はチヌ・真鯛にはちょっと遅いし、マゴヒラにはちょっと早いしって時期でしたから、釣れれば
儲けもん!みたいな釣りですので、BOZでも気にならないんやけど・・・。


"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - "
FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。