

SS愛媛釣り合宿

みなさん、こん**は!

3月19日の夜から恒例のS・Sの釣り合宿で愛媛へ行ってきました。
その悲惨な?模様を・・・。

1週前の週間天気予報では20日からの今年の3連休はまずまずの
お天気との予報でしたので、愛媛遠征を楽しみにしてたんでっけ
ど、直前になって日本海の低気圧が台風並に発達し全国的に
大荒れの天気になるとの予報に変わりまんねんな~これが…。
(T_T)日頃の行いが悪いからってか??

しかし、今回は愛媛協会のT-CLUBⅡさんと合同例会で、マンツー
マンで釣れるまで面倒見ていただけるとの事でしたので気合入れ
ての遠征でおまっ。

19日の夜中にお湯会長、モト副会長と3名で大阪を出発、一路愛媛
佐田岬へ車を走らせまっせ~。
T-CLUBⅡのメンバーさんは既にポイントに先着して場所取りも
してくれているようで、早朝6時過ぎにポイントの三崎港大波止に
到着し、ポイントのアドバイス等を頂き、早速釣りを開始しました。

外向きは30m~80m程度がポイントで、遠投は不要、内向きは
身エサで大型のエソが狙えるみたいでっけど、今回はカワハギ
狙いと言うことで外向きに4本竿を並べました。

しかし、アタリは遠くウミケムシの山を築くのみ(T_T)お昼過ぎに
モトさんが25㎝級を、続いてT-CLUBⅡの野中氏も同寸をWで釣り
上げますが、真ん中に挟まった私には音沙汰無しでした。
(良くあるパターンでんな~^^;ウンウン!?)

夕方になってようやく20㎝チョイの本命が1枚釣れましたが、
ケムシ掃除に明け暮れ、初日の釣りを終えることに…。
その後近くの居酒屋で懇親会。地元産の美味しい魚を堪能し、
釣り談義に花を咲かせました。松山の釣具店ダイシンのHPで見る
お馴染みの顔ぶれが揃い、目前の41魚種を狙う高槻SのY氏も交えて
楽しく有意義なひと時を過ごします。
それにしても、大物号数250以上の西崎氏や高槻SのY氏は流石につりに
対する気合が違いまんな~!?ワテも見習わないと…。
その夜は車中泊。翌日に備え雷鳴をもろともせず爆睡と相成りました。

初日は南風が強いものの釣りが出来ないほどの風でもなく何とか
なったんでっけど、翌日は予報どおりの大荒れ!普段なら撤退する
ような天気でしたが、当日は合同例会でもあり、皆さんそれぞれ釣り場に
散らばって頑張っておられますので音を上げる訳にも行きまへん!
台風並みの強風に耐えながら納竿時間の午後2時まで頑張りますけど
結局ノーフッシュ!当然提出魚も無しでした。

ところがですわ、皮肉にもその頃から風が弱まって、エサも残ってるし~、
t-clubⅡの皆さんが残りエサをくれはるし~・・・そのまま大波止で
第3ラウンド突入ですヮ!(ホンマに好き者の変態集団ですヮ!)
この粘りが良かったのか?納竿間際の日没寸前に24.5㎝のカワハギを
ゲットして愛媛遠征を終える事ができました。

今回はT-CLUBⅡの皆様に到着前から納竿までお世話になりっ放しで
感謝の一言に尽きる釣行でしたね~!
ホントに皆さんありがとさんでございました!!
10.03.20愛媛・佐田岬 S
T-CLUBⅡの皆様がお土産にと下さったカワハギです。ちなみにツノの
無いのがワテの釣った奴です。(^^;ビニール袋がすぐに破れるんで、
拓物以外はいつも角狩り?してからのキープしてるんですヮ。


"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
"

昨年の後半釣行記録?

引き続き、'09後半の釣行の模様を…。

7月⇒ちょっと仕事が忙しくて、S・S月例会には不参加。単独で淡路や
   日本海にキス狙いに行くも、目立った釣果無し(^^;

8月⇒S・S月例会で周参見へコロ狙い。潮が動かず?完ボ。。。
   PBでは暑さに負けて、有田川へ夕涼みに行ったきり…。

9月⇒イセABさんと南紀の某所へコロ狙いに行くも、釣れるのは
   イセABさんのみ(T_T)50オーバーのコロちゃん3枚と40オーバー
   のチヌのタモ助係りに終わりました。

10月⇒協会秋季大会に参加。S・Sメンバーの大半は田辺の磯へ!
   私は早々に境港会場にエントリー希望されたS・Sの親父さんに
   付き合って、美保関へマゴチ狙いに!チャリコとキスのみで
   撃沈!一方田辺組は絶好調!60upのコロを筆頭に爆釣!?
   あぁ~あ!素直に磯に行ってりゃ良かったのに・・・。
   PBでは全ボのメンバーと隠岐の島遠征。竿釣りで石鯛を狙うも
   不発!投げで40弱のマダイを釣り、一応ボーズは免れる。


11月⇒全ボこ~じさんと、初めての上五島遠征釣行!大風に悩まされ
   ながらも風裏を探し、最終日にランク物8枚のまとめ釣り!
  (キビレAx2、へダイAx2、チヌBx1、エソAx1、真鯛Cx1(59cm)、イトヨリx1)
   S・Sでは全日本カレイ兼月例でしたが、珍しく風邪を引き体調不良
   で欠席。

12月⇒仕事で宮城へ行ったついでに、大ガレイの聖地「渡波」へ!
   時期が遅かったのと、護岸工事が原因?で完ボ!
   S・Sでは協会納竿大会に参加。久しぶりに淡路でカレイ狙い。
   すぐ横で釣ってたT原氏に37㎝、おが氏も手のひら級をGET!
   ワテは26㎝のチャリコを釣るも審査には出さず。
   PBで年末にSSの親父さんと仲間の方々とのOLMに誘ってもらい
   愛媛にカワハギ釣りに!寸足らず3枚で撃沈!

と言うような状況でした。
釣行回数は例年より少なかった?ですが、隠岐、上五島、東北と短期間に
遠征が3度!ちょっと珍しいパターンの年でした。 
今年も、隠岐と上五島は是非行きたいと思ってるんですが…。どうなりますやら!  




"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - "

昨年の釣行?

皆様、こん**は~!

岡山赴任時に立ち上げたブログ、「晴れの国は投げ釣りパラダイス!!」
は昨年の釣行の様子は空白になっておりましたので、かいつまんで報告
しておきます。(過去記事はリンクをご覧下さい。)

2009年
1月⇒釣行は無しでしたが、全サ・大阪協会のサーフ・スキッパーズ
   に転籍しましたので、新年総会に参加してきました。 
   楽しそうな雰囲気のクラブで、入会して良かったと思ってます。

2月⇒釣行なし。恒例のフィシングショーOSAKAにイセエビさんと乱入。

3月⇒3連休にSSの釣り合宿兼例会で初めての能登島へ!釣り開始早々に
     37cmのアイナメを藻の中から引きずり出して、運良く初優勝!

4月⇒協会春季大会で香住へ。大荒れの天候で完ボ(T_T)

5月⇒全ボOLMで有田川へ釣行。その後「みちしおの湯」経由で恒例の
   白崎休暇村へ移動後、爆笑大宴会!やっぱ、全ボのメンバーは最高!
   SSでは協会オープン大会に参加。前週全ボのOLMで下見した有田川
   で37㎝のキビレを釣り、またまた優勝!(協会は駄目でしたが)
   PB釣行では丹後出張のついでに好調の後が浜で大ギス狙い。
   偶然「関つり」取材のスタッフと虹の松尾氏、地元の佐織氏、上ちゃん
   奥村さんと楽しく竿を並べ、Aランクキス2匹をGET!!
この模様は「関西のつり」7月号の巻頭グラビアにも載りましたよ~!
   表紙のキスはワテが釣ったキスでっせ~!


6月⇒全日本キス選手権出場。SSの親父さんと島根半島の加賀へ行くつもり
   で境港会場にエントリーしましたが、出発順のくじ引きで見事ドンケツ
   を引き、加賀を諦めざるを得なくなり、一か八かで「大社港」まで走り
   ましたが、釣れるのはピンばかりのド貧果!大会終了後、往年の大ギス
   ポイント大雀を下見して帰宅。

と、まあ、前半はこんな感じでした。

後半は珍しく遠征続きでしたが、その模様は後日。



"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズHPをご覧下さい!
'- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - "

逆戻り!?

こん**は~!
折角暖かくなりかけたのに、この2,3日真冬に逆戻りしたような
とても寒くて荒れた天候になってしまいました(T_T)

昨日は仕事先の神戸でもみぞれやヒョウが降って、一部高速道路
(北神戸線)は雪のため通行止めになっていました。。。

今日もお天気は回復しましたが、風が強く気温も低い状態で、
なかなかパッチが手放せまへんな~!?(^^; (おっさんやがな…)

釣りの方は、来週末の3連休にSSの釣り合宿で愛媛にカワハギ
&アマダイ&最終日に香川でスズキ狙いと欲張りな計画を立てて
おります。

今回の合宿は全サ愛媛協会のT-CLUBⅡの皆さんが釣り場を案内して
くれるということで、非常に楽しみです!

その翌週は未消化の代休があるので、掟破りの平日釣行で、山陰の
某一文字波止へ戻りのマコっちゃんを狙いに行こうかと思ってます。

ようやく釣春到来?って感じですヮ!!



"- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 サーフ・スキッパーズでは、随時新規会員を募集中です。
   皆さんもS・Sメンバーと一緒に投げ釣りを楽しみませんか!?
     詳しくは、リンクにあるサーフ・スキッパーズHPをご覧下さい!
'- -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - "

FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
