

粘れまへんな~!?

皆さん、こんです!

こんなしょ~もないブログですが、おかげさまで無事1年が
過ぎようとしてます。
覗きに来てくれている皆様、おおきにです!m(_ _)m
釣れれば「エクスプレス」で記事にするんですが、よう釣らん
ので「トロッコ電車」並みのスピードの更新でつ!

一昨日の土曜日は、勇んで鳥取に出かけましたが…。
見事撃沈してきました~!

まあ、この時期の日本海にしてはお天気はまずまず!
予想(予報?)よりも風は強めでしたが、何とか釣りは出来る
レベルだったんですが…!?
 

西側に陣取る親父さんとSS初参戦のT君11.02.19賀露一文字 縮小1
そのすぐ東側のワテの釣り座どす11.02.19賀露一文字 縮小2

ただこの日は釣り難い二枚潮で潮の表層と風が同じ方向で強烈に右へ!
でも、仕掛け(錘)はそれほど流れては無く、ほとんど道糸が
張れない状況で、お隣さんとのオマツリも頻発
お隣さんは某有名クラブのお方だったようですが、他人の仕掛けを
引っ掛けても知らん顔で回収して、おまけにややこしく絡んだ
やつは人の仕掛けでも平気で切ってポイッ!で、2本切られましたわ~!(怒
クラブの教育云々より常識が全く欠如したお方でした…。

そんなこんなで釣り辛い状況でしたが、やっぱ釣る人は粘りが違います!
ワテらは4時の便で引き上げたんですが、久しぶりにお会いした虹のB氏が
最後の最後に40オーバーのマコを釣り上げられたとか!?
SSヘタレ組は、禁断の「ガッサーラ」とドチザメに遊ばれただけでおました!
 
11.02.19賀露一文字 ガッサーラ縮小
「お先に失礼!」ヘタレ3人組で4時の便に乗船しました。11.0219賀露一文字帰り縮小

SSでは青イソメを1kgとマムシまで買い込んだツカヤンが唯一の
イシガレイ38cmを早々にゲト
されましたが、後が続かんかった
ようでした。。。

これで今年は1月の初釣りからBOZ二連発の滑り出しとなって
しまいましたがこの悪い流れを速く断ち切らんとね~!?
次の釣行は3月の連休に行く「釣り合宿」の予定ですが、
どうなることやら!?先が思いやられます…。
 

暖かくなってきたので・・・。

毎度です!

寒いし釣れてないしで、全く釣行してなかった管理人です。

先週は大雪やら雨やらでぐずついた天気が多かったんですが、
今週に入ってからようやく暖かい日が続くようになって来ました!

先週の土曜日も結構暖かかったんですが、家の用事があり、ジムに
行っただけ、今週も暖かそうやし、何処かへ行きたいと思っていた
ところ、グッドタイミングでSSのお湯会長から
「今週末鳥取・賀露一文字へ行きませんか!?」とのメールが!
速攻で食いついたのは言うまでも有りません(^^;

何やらどこぞの仕掛けのテストをするとか何とか!?
ツカヤンや親父さん、武田君、いけちゃん、おかもっちゃんまで参戦が
決まり、賑やかな釣りになりそうですヮ!

今年は寒い時期に行くハゲ釣りも何処とも低調で行けずでしたんで
ホンマ久々の釣りです!

さてさて、鳥取のカレイちゃんはワテにほほ笑んでくれるのか!?
明日の朝から夕方まで粘ってきますヮ!
乞うご期待!?
 

SSの新年総会

皆さん、こん**は~!
このブログの文字色ですが、携帯で見る時黄色の文字が見づらい
ので色を変えさせて頂きますね~!

さて、三日坊主のワテにしては珍しく、禁煙にもジム通いにも
何とか頑張ってますが、昨日は禁煙の第1関門?の飲み会
「サーフ・スキッパーズ」の新年総会に行ってきました。

難波の某ホテルにて、夜7時より昨年度の表彰や今年の決め事の
打ち合わせがありその後、しゃぶしゃぶのお鍋を囲み、日本の
将来や政治経済(ウソでっせ~)今年は何処に釣りに行こうか
などと盛り上がって釣り談義に花を咲かせてきますた!

まずは表彰ですが
ペナントレース月例会部門の優勝はブッチギリでお湯会長!
 
11.01.22スキッパーズ新年総会 01モザ

続いて準優勝は、な、何とワテでおました! 11.01.22スキッパーズ新年総会 02モザ
う~ん、キャプテンシナコバのセーターがオサレ!?
そして第3位はSSの親父さんどす! 11.01.22スキッパーズ新年総会 03モザ

そして魚拓提出ポイントも含めた総合表彰の部優勝はツカヤン! 11.01.22スキッパーズ新年総会 04モザ
準優勝はお湯会長! 11.01.22スキッパーズ新年総会 06モザ
第3位は今年もコロタマやカレイ、ソイ等大物を沢山GETされたいけちゃん! 11.01.22スキッパーズ新年総会 05モザ
お仕事の関係で、月例等の出席は少なかったですが、協会トップクラスの
大物を多数GETされての入賞は流石です!

で、無事新年総会も滞りなく終了。今年も新入会員が2名増える事に
なりました!
1名は他クラブからの転籍K氏で、もう一人はイセABさんの弟子で、昨年
淡路や隠岐に一緒に行ったT君が加入することになりました!
今年は春以降T君との釣行が増えそうです!

先輩として負けてられへんし、ええとこ見せんとね~!?
 





ちょっと訂正です。

毎度です!

日中の気温はまだまだ高い日も有りますが、朝夕はすっかり
涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね~!?

ところで、下の隠岐釣行で「アコウ」を釣ったと写真を
貼り付けてましたが、どうも気になって図鑑を調べたら、
やっぱ間違ってました!私が釣ったのは、「アオハタ」が
正解だったようです。
体にある縞、背びれと尾びれの縁にある黄色い縁取り、
緑色の目は紛れも無くアオハタの特徴のようです。

アコウにしちゃ縞がはっきりしてるし、アコウって
もうちょっとオレンジ色っぽい体色やなかったかな~!?
と思いつつ・・・。
何せハタ類にはあんまし縁が無かったもんで。。。
お詫びして訂正します。

ところで、実は先週の金曜日、仕事で淡路へ行ったついで?
にちょこっと富島で竿を出してきました。
(夜11時まで限定の半夜)
そろそろ淡路のキスも落ちに入ってるのとちゃうかな~!?
との淡い(甘い?)期待を持っての竿だしでしたが・・・。

午後6時頃に仕事が終わり、速攻で鵜崎のエサピチへ向い
ましたがエサ(チロリ)の入荷が7時過ぎ位になるとの事で、
大磯のカモメ釣具に走りましたが、到着してみると都合により
週末まで休業中との張り紙が・・・。
またUターンしてエサピチへ戻り、仕方なくヨレヨレのマムシ
千円とこれまた溶ける寸前?のヨレヨレ青イソメ500円を仕入れ
西浦方面へ走りました。

竿3本投入するも、フグとマメチャリ、サメ等エサ盗りの
オンパレードで釣りになりませんでした。。。
一度だけドラグを鳴らすキスっぽいアタリが有ったんですが、
乗りませんでした。

急の釣行だったので、仕掛けは隠岐バージョンのスピニングB
13号の残り!?淡路のキスには大きすぎたようです。

今週末の3連休は来週の「キス天ツアー」の下見に若狭方面へ
行く予定をしてますんで、じぇ~ったいリベンジじゃ~!!

天王山TxG戦に行ってきました!

皆さんこん**は!

来週に迫った隠岐遠征の仕掛け作りに追われているキーヤンです(^^;

ところで、今日はセリーグペナントレースの天王山TxG戦を応援しに甲子園
へ行ってきました!!

甲子園1甲子園2

能見とゴンザレスの好投で緊迫した投手戦でしたが、7回甲子園4甲子園5
で景気付けしたあと、見事に得点を上げて、そのまま1-0で逃げ切り!!

きつい試合でしたが、G、D6連戦の初戦を取ってくれました!


今年初めての甲子園でしたが、無事に勝ってくれて良かったですわ!!
この調子で残り5試合も頑張って欲しいもんです!!
あっ!憎っくき中日も負けたようですね!!よっしゃぁ~!!

まあしかし、行きも帰りも電車は通勤ラッシュ以上の大混雑@@;
不安定な姿勢で踏ん張っていたんで、ふくらはぎが筋肉痛ですわ!!

普段の運動不足がこたえます・・・。


FC2カウンター
キーヤンの「投げ釣り出たとこ勝負!!」
投げ釣りはどんな魚が釣れて来るか、仕掛けを上げるまで分からん釣りです!?だから面白い!!

S・Sキーヤン

Author:S・Sキーヤン
「投げ釣り出たとこ勝負!!」へようこそ!

これであなたも釣れないブログに癒される?ことでしょう!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
